大変ですっっっっっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

僕は2つのリプを書きました。

 

 

---------------------

 

一応書かせていただきましたニコニコ

 

ゆいみなみはもしかしてここで初めて出会ったのでしょうか?

---------------

 

"【 #FALLGUYS めざせ連続クラウン!!】ゲーム好きテレ東新人アナが本気で挑戦してみたいぃぃeeeee! #03 中原アナがFALL GUYSに挑戦!"

 

まだ全部見ていませんえーんえーんえーんえーんえーん… ゆっくり見ますね。ニコニコ

 

 

これ…本物ですか??爆笑爆笑爆笑

 

ゆいのコメントを追っかけているのも楽しかったですハート照れ照れ
-----------------

 

 

…を見て

 

 

…を思い出しました爆笑爆笑爆笑

-----------------

 

先日も載せた画像です。


 

この画像を見て思いました。

 

「やっぱりマ・ ・ ・ ・ ・ ・」

 

 

 

 

ちがいますっっっっっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

森さんみなみ(中原みなみさん)はどちらもかわいいけど…

お二人はちょっと「タイプ」が違うのかな?…と…

ゆい(藤井由依さん)とみなみはテレ東の女性アナウンサーで

・こんな人になりたい。
・衣装もこの人みたいなものを着たい。
・(可能なら)容姿等も似たい。


…と言う方はいますか?
-----------------

とみゆき…冨田有紀さんですが

僕は

・角谷さんの「正統派美人」路線



・森さんの「ふわふわマシュマロ」路線

 

…を引き継いでいると思います。お二人の血が流れる「サラブレッド」なのですハート

昨年の「ABChanZoo」ではメンバーの方から「テレ東の芸人路線」…とも言われていましたが爆笑爆笑爆笑
----------------

お二人関連のツイートを先輩の女性アナウンサーの方がしてくれた場合

「(寄せられたリプに)自分の事より先輩の事ばかり書いてある。」…と思う事がこれからあるかもしれません。

お二人の事をまだよく知らない人が多い…と言う理由が一つあると思います。

そして「その先輩アナウンサーが大好き」…な人の場合です。
-------------

こう言う方々の心の中には「先輩アナを好きな期間の想い」が生きているのです。

だからお二人の事を応援したくても

その先輩アナに対する後ろめたさ…もあるかもしれません。

以前とみゆきひとみんの代打として「モヤさま」の本編に出演した事があります。

それに関するツイートのリプでは「ひとみんのほうがいい。」というものが多かったです。もちろん「とみゆきもいい。」というものもありましたが。

この場合もとみゆきよりひとみんの事が心に残っている人がより多くいたからだ…と思います。

今はあまり心配しないでいいと思いますウインク
---------------

注意:ここから書く内容は

 

僕の仕事が

 

「お二人の知名度、認知度を上げる。」

 

…極端に言えば

 

「お二人の人気をもっと高める。」

 

…事だとします。そう仮定しての「僕個人の意見」であり「考え」です。
--------------------


「お二人が新人アナウンサー」になって間もない今

大変失礼ですが

お二人を「商品」として見た場合

お二人は視聴者にとって「お試し期間」でもあると思います。

「お試し期間」の間だけ試して

それからもう使わない人
…もいるかもしれません。

でもその「お試し期間」の間でお二人を気に入って…リピーターになってくれる人もいます。
-------------

お二人は「よじごじ」の「ジャパネットさん」のコーナーを見た事がありますか??

ジャパネットの男性と女性の方がある商品を紹介します。

その商品に対して購入希望の視聴者からの「電話」がどんどん入って来ます。

「電話がかかって来た数」…「受電数」はあっと間に多くなってすぐに電話を受けられない状態になります。

ジャパネットの男性と女性の方…はテレ東の社員やスタッフの方々です。

その商品はお二人です。

「受電数」が増える様子…は今のお二人の状況です。
--------------

上で書いたように

商品を買った方の中には購入しても「クーリングオフ」を利用する人、返品をする人もいるかもしれないし

購入して一度限りの人…そして購入して「リピーター」になってくれる人もいます。

以前僕は「とみゆきの本当のファン」…という表現を使いました。

その人達はとみゆきの「お試し期間」を経て

未だに使っている人たち…そしてリピーターの人たち
なのです。
----------------

新人のお二人の最大のアピールポイント

 

「新人である事」

 

…そして

 

「フレッシュさ」

 

…です。

どんなに素晴らしい先輩のアナウンサーの方でも今からそれを身につける事は出来ません。

今年度はその武器…今年度しか使えない武器…を精一杯活かして2年目以降に備えて下さいグーグーグーグーグー

そしてその武器を更に強力にするものがあると思います。

以前も書いた「お仕事を楽しんでやっているか???…だと思います。

新人のうちは「こわいもの知らず」だと思います。だからより「楽しんで」「のびのびと」お仕事が出来そうな気がします。

ただしそれが出来るのは今年度のみです。

2年目、3年目になれば望む望まないに限らずお二人は「テレ東のアナウンサーの顔になると思います。
---------------

ひとみん入社1年目の頃はまさにそうだったと思います。

「生配信で尺を間違えてしゃべっている最中に配信が終わっていた」…事がありました。

その時ひとみんは「アナウンサ部に帰ったら怒られそうアセアセアセアセアセアセ

 

…と言いながらも「楽しんで出来たからまあいいかウインクウインクウインク…と言っていました。

その表情がすごくかわいかったのです照れ照れ照れ

他の場面でもひとみんはそんな面を見せてくれました。

僕に限らずあの時のひとみんはたくさんの人の心の中に残っていると思います。
----------------

そして昨年の「ABChanZoo」でのとみゆきです。

ひとみんと同じように「楽しんで」「のびのびと」やっていたと思います。

ある女性の方から

冨田有紀 アナが恋しい

…というツイートがありました。

この方はとみゆきのファンではなくて「ABC-Z」の方々のファンだと思われました。

でもこの方の心には「のびのびと楽しそうにやっていた」とみゆきの事…が残っていたのだと思います。

ファンではない人に対してもこのような印象を与える事が出来たのですウインク
-----------------

2年目、3年目になると上で書いたそのアピールポイントは弱くなってきます。

今年度はジャパネットさんが最大限のお二人の売り込みをしてくれます。

購入希望者もどんどん増えるでしょう。

そのチャンスは新人である今年度しかないかもしれません。

「今がお買い時です。このチャンスを逃すと…」

言い換えれば

「今が売り時」なんです。
--------------

そして

今後お二人にも「本当のファン」の人たちが増えるとおもいます。

そう言う人たちは

 

もし来年の4月に新しい女性のアナウンサーの方が入社して来て

その方の「お試し期間」を利用して「リピーター」になっても


お二人の事もずっとリピーターとして大切にしてくれる…と思いますよ。

僕もお二人の「本当のファン」…になれた…と思います。

ただし

毎年「リピーターになる」対象の人が変わっていく人もいるかもしれませんが…







僕じゃありませんっっっっっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ爆笑爆笑爆笑
--------------

7月上旬にお二人の事をこのブログで書き始めてからお二人への人気の度合いがわかります。

それは想像以上に高いです。

以前からお二人に「Twitterの公式アカウント」を開設してもらいたい…と書いてきました。

Twitterでのフォロワー数やツイートに対するリプの数と内容でお二人はご自分の「人気度」が判断出来ます

しかしアナウントがなければ客観的にそれを知る手段はおそらくない…と思います。

そんな理由もあるんですねニコニコニコニコニコニコ