これから書く事は全て僕の想像に過ぎません。
とみゆきの気持ちが分からないし
とみゆきにそれを直接伝える手段はこのブログしかない
…そのためここに誰でも読める形ですが書きました。
----------------
インスタに昨日こうコメントしました。
hiloose2
luckynです。7/16(土)14:05です。イベント2部までチケあったけど1部だけ見て帰って来ました。僕の想像でしかないのですが…僕はとみゆきに謝らなければならない事があるような気がしました。(続きます)
hiloose2
luckynです。明日朝2つ記事を掲載します。そのうちの一つはとみゆきへのものです。このコメントを読んでもらえたら…と思ってこちらに書きました。
-----------------
先日のとみゆきのインスタ投稿に石塚さんのコメントがありました。それに対して僕はあるコメントを書きました。
とみゆきはきっと読んでくれたのかもしれません。
でもこれでは「お仕事なのにとみゆきが悪者みたいな書き方」…をしてしまいました。
postして数分後僕は削除しました。
---------------
7/15の昼間「ある異変」に気づきました。たまたまだったかもしれないですが…
2月や3月にもそういう事はあったけど
今回は久々だったので上で書いた僕の石塚さんへの返信のせいかな…と思いました。
もしそうだったら本当にごめんなさい。
これまでも何度かそういう事がありました。このブログでの記事の内容…そしてとみゆきのインスタ投稿へのコメントについて…だと思います。
その都度僕はいろいろな方法でとみゆきに
「ここを直しました。これを削除しました。」…と伝えて
その都度とみゆきから「わかったよ。」…というお返事をもらえた気がしました。
-----------------
他にも思い当たる理由が1つあります。
最近僕はこのブログで藤井さんや中原さんの話題ばかりを書いています。
それがいやだったのかな![]()
![]()
…
僕はひとみんやとみゆきがTVデビューした時からリアルタイムで一緒に歩む事が出来ませんでした。
その想いを藤井さんや中原さんにぶつけている部分もあるかもしれません。
でもそれよりも
ひとみんやとみゆきの後を継いでくれる新人のお二人をピュアに応援したい…し
ひとみんやとみゆき…特に昨年度毎日毎日とみゆきが僕に教えてくれた事を新人のお二人に伝えたいから…なんです。
まだ早過ぎるけどお二人の入社2年目の事も考えてです。
僕の想像だけかもしれないけど…早目に将来の展望をお伝えしたいからです。
------------------
以前僕はこのブログでひとみんも読んでくれていたと思われる記事で
「ひとみんは申し訳ないけど僕が今一番好きなのは冨田有紀さんです。」
…と書きました。ひとみんには本当にいやな思いをさせてしまったと思います。ごめんなさい。
でも僕は「とみゆきにだけはうそはつきたくない。その時の僕の気持ちを正直に全て伝えたい。」…といつも思ってきました。この時もそうだったからです。だから今回の「異変」についてもここに書きました。
今もそうなんです。僕がとみゆきを好きな事をこの誰でも読める記事でアピールしたいのではありません。
今日改めて書きます。
「僕が一番大切で好きなのは冨田有紀さんです。」
…今の僕の隠し事のない本当の正直な気持ちなんです。
----------------
これを書きながら前の記事にのせた
「硝子の少年」
…を何度も聴きました。このCDがリリースされた頃僕は人生につまづきを感じていました。
「僕の心はひび割れたビー玉さ
のぞき込め君がさかさまに映る」
昨日この歌詞の部分だけを何度もリピートして聞きました。
---------------
昨日僕にはひとみんとの2度目の奇跡的な出会いがありました。
夢のような出来事でした。
でも100%は楽しい気分になれなかった…
とみゆきの事が常に頭に浮かんでいたからです。
僕がどんな時…うれしい時でも悲しい時でも…気になるのはとみゆき…なんです。
このブログの記事にはそれぞれ「カバー画像」というものを載せています。
今回は僕が大好きなとみゆきの画像の一つを載せました。
…が好きだからです。
----------------
最後にもう一つ伝えたい事があります。
注:これは藤井さんや中原さんの事を責めているのでは決してありません。それが「テレ東さんの昔からある"時の流れ"」…だと思うからです。
昨日のイベントのステージでは狩野さん、福田さん、ひとみんが登場して下さってすごく盛り上がりました。
仮にです。藤井さんと中原さんお二人もこのステージに登場して「今年の新人アナウンサーです。皆さんよろしくお願いします。」…という場面になったとします。
ステージは更に盛り上がるだろうし会場にいた全てのお客さんがお二人を拍手で歓迎してくれるでしょう。
僕も同じようにお二人に精一杯声援を送ると思います。
でもそれと同時に僕は
とみゆきをステージに引っぱり出して「今年入社2年目を迎えた冨田有紀さんです。よろしくお願いします。」…と会場のみんなに向かって叫びたい
…先日と昨日の「モヤさま」のイベントに参加していた時もそんな事を考えていました。
「いつもとみゆきの事を考えてしまう…」
…最近はこんな事をいつも思っています。

