昨日の「7スタライブ」新人の中原みなみさん初の担当でした。

 

番組冒頭での中原さんのコメントです。

「テレビ東京新人アナウンサーの中原みなみです。小学校1年生から続けて来たバスケットの体力を活かして朝の情報をフレッシュにお伝えしてまいります。

まだまだ未熟ですが島田アナに頼りつつ精一杯がんばりますのでよろしくお願い致します。」


以前の中原さん関連のツイートへの僕のリプです。

 

luckyn
@luckyn32775205
返信先: @tvtokyo_anaさん

「7スタ」観ました。ちょっと緊張気味でしたがかえって一生懸命な感じがしてとてもよかったです🥰。

「7スタ」での「顔」ってあると思います。今日の中原さんはそう見えましたよ。😃

----------------

中原さんはかむ事はありませんでしたが「緊張していて正確にやらなきゃ…」…という表情が少しありました。

「カンペ(??)」「プロンプター(??)」に注意を払っているのも分かりました。

「7スタ」は午前9:28からの生放送です。

朝の情報番組らしく落ち着いてにこやかな表情を見せる必要があると思います。

中原さんは初回でしたがまずまずだったと思います。 「一生懸命」な感じ…がよかったです。

とみゆき…冨田有紀さんの昨年の「7スタ」の最初の出演の時はどんなだったんでしょうか?

昨日の中原さんの出演を見て「とみゆきはやっぱりもう先輩なんだな。」…と改めて感じましたニコニコ
-----------------

6/30のとみゆきのインスタ投稿です。

 

yuki_tomita_777
・:*+.
先週の放送で7スタライブを卒業しました😌

いつもお仕事に真っ直ぐな島田一輝アナをはじめ、あたたかなスタッフさん、ご覧いただいたみなさま、本当にありがとうございました。毎週金曜日の朝、みなさんにおはようございます!とご挨拶出来たこと、とても幸せでした。
*
ちょうど一年前の今日、アナウンサーとしてデビューし、たしかその2日後が7スタライブの初回放送でした。記憶が曖昧なほど?それでいてとても濃い一週間だったなぁと一年前を思い出しております。

右も左も分からず飛び込んだ世界、周りのみなさんのサポートなしではやって来られなかったと改めて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます☺︎
まだまだ分からないことだらけですが一つひとつ丁寧に頑張ります。
*
あすのよじごじDaysもよろしくお願いいたします🌷

#テレビ東京
#アナウンサー
#冨田有紀
1時間前

---------------

「やっぱり悲しい・・・」

 

…で書いたように

とみゆきは「7スタライブ」を先月末をもって後輩のお二人にゆずる事になりました。

とみゆきのストーリーズでは先日この事にふれていましたが

とみゆきの投稿では初めてでした。
----------------

とみゆきの「アナウンサー人生2年目への決意」が書かれています。

内容が正直なんです。とみゆきの本当の気持ちをそのまま書いたものだと思います。それが読むほうにも伝わってきます。

昨年の12/2の投稿です。

 

yuki_tomita_777
今朝の #モーサテ でお天気などを代打として担当いたしました☀️☀️
本番後、矢内アナや相内アナがたくさんアドバイスをくださいました☺︎ ありがとうございます!✨


昨晩は、モーサテのオープニングをみて気持ちを奮い立たせた入社式の日のことを思い出しておりました。
コツコツと丁寧に頑張って参ります🌱

#モーニングサテライト
#テレビ東京 #新人アナウンサー
編集済み · 30週間前


この投稿も冒頭に載せた今回の投稿も

何度か書いている「とみゆきの本当の姿」

…を僕は感じました。

純粋で


まっすぐで


自分の気持ちに正直な

…とみゆきです。

冨田有紀さんとは

「モヤさまでの"天然"」「 "トミタイム"」だけではない…のですグーグーグーグーグー

ラグビー部のマネージャだった頃のこの写真がそれを表しています。

 

1207カバー

何度か「これがひとみんだ。」…とこの記事でひとみんの好きなところを書きました。

今日この記事で書いた事は

「これがとみゆきだ。」

 

…と僕は自信を持って言えますOKグッグーグーグー
-----------------

「今日のとみゆきへのおしゃべり」…です。

くま上にも書きましたが本当に素敵な内容でした。一字一句何度も読みました。

以前「見られる事」はアナウンサーのお仕事の一つだ…と書きました。

必要なら「演じる事」もお仕事の一つだと思います。

「公式インスタアカウント」での投稿は「とみゆき個人」のものではなく「テレ東アナウンサー」としてのものだからです。

目的は「その番組の宣伝」です。自分の気持ちとは違った事を書かなければならない事もあるでしょう。

でも今回の投稿はそういう事は一切なしに「とみゆき個人としての」投稿だと思いました。

とみゆきの「うそのない本当の気持ちがあふれていて」「正直なとみゆき」がうかがえました。

本当にうれしかったですえーんえーんえーんえーんえーん

こんなところもこれからもずっと大切にして下さいね拍手拍手拍手拍手拍手

馬「7スタ」のさわやかなオープニング曲が9:28に流れて来て

とみゆきの「おはようございます。」

相内さん「モーサテ」での「おはようございます。」に匹敵する位の言葉でした。

今だから書きますが

とみゆきの髪の様子

「今日はちょっと疲れてるのかな??

「今日は調子良さそうだな。」


…と毎週そんなところも見ていました照れ

トラ何度も書いていますが新人のお二人が画面に映る事でこれから新たな発見…が更に増えそうですニコニコ

 

ひまわりインスタのアイコン変えましたね…あれだけほめてたのにアセアセアセアセアセアセ爆笑爆笑爆笑

 

でも前のアイコンは保存していますので大丈夫ですウインク