B型と言えばまずはこの方ですね

 

 

テレビ東京アナウンサーの角谷暁子さんです。

 

そしてこの方も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちがいま…せんっっっっっっっアセアセアセアセアセアセ

バッドナイス常田さんです。

 

ではこの方はどうなのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤井美菜さんは「A型」なんです。という事は僕と相性がいいのです

 

…が今回の記事はあくまでも「B型女性」について考えてみました。

先日の記事で紹介した「B型女性の性格」です。

 

いろいろ書いてありますが果たしてこれがB型のとみゆき(冨田有紀さん)にどれだけ当てはまっているのだろうか?…と

1.【B型あるある性格編】

1-1.好き嫌いがはっきりしている


B型女性は、自分の気持ちにとても正直。そのため好き嫌いもハッキリしています。

素直な生き方は素敵ですが、この仕事はやりたくない、この人は嫌いだから付き合わない、となんでも自分の思うままに行動しようとすると、周りからやっかまれることもあるので注意が必要です。


…そうなんでしょうか?… 「やりたくない仕事」ってなさそうですよね。

1-2.素直で分かりやすい


B型女性の思考回路は、とてもシンプル.。

感情が表情に直結しているので、そこまで親しくない人から見てもB型女性の感情は分かりやすい傾向があります。

もしとみゆきがそうだとしたら…常に顔色を伺わなければいけないのでしょうか(笑)??

このブログを読んでいる時のとみゆきの顔を想像するとこわいです(笑)爆笑爆笑爆笑

1-3.裏表がなく根に持たない


B型女性はサッパリしているので、喧嘩しても根に持ちません。

気にしても、せいぜい一晩。いつまでも引きずらず、気持ちを切り替えて生活します。

もしそうならうれしいです(笑)ハートグリーンハーツイエローハート

1-4.明るくポジティブ


B型女性はフレンドリーなので、人望が厚い傾向があります。

初対面の相手にも人懐こい印象を与えるので、周りからは「社交的」と思われがち。時に壁が立ちはだかっても、ポジティブ思考で挑戦を続けるのもB型女性の魅力です。

これはかなり当てはまりそうですね照れ

1-5.周りに流されない


B型女性は常に堂々としていて、自分の意見をしっかり持っています。芯の強さは、時に「頑固」と思われることがあるほど。

たとえば上の立場の人が説得しても、簡単には自分の考えを曲げません。B型女性は、周りに流されずに信念を貫くことができるので、カリスマ的な存在になりやすい傾向があります。

これはどうなんでしょうか?もしそうだとしても僕はとみゆきの事を応援したいですニコニコラブチューチューチュー

1-6.熱しやすく冷めやすい


B型女性は、熱しやすく冷めやすいので、あれこれと手を出す傾向があります。

友人たちからは「飽きっぽい」と映ることもありますが、本当は好奇心が旺盛だから。興味を持ったことは、エネルギッシュにとことん追求するのです。

そうでは困ります。このブログに飽きたりしたら泣えーんえーんえーん

1-7.集団行動が苦手


B型女性は自分の考えを大切にするので、集団行動があまり得意ではありません。

周りに合わせるとストレスを抱えるため、一匹狼で行動していることも多いでしょう。

これは絶対に違いますね。ラグビー部のマネージャは他にもたくさんいたようですから。

1-8.独自の世界を持っている


「変わり者」のレッテルを貼られることが多いB型女性。趣味嗜好が周りと少し違うため、価値観や感性が独特です。

たとえば、誰も知らないようなマイナーなアイドルを本気で追いかけたり、独特の趣味を極めていたりすることもあります。

「変わり者」・・・どうなんでしょうか??

1-9.行動力がある


B型女性はアクティブ。思いついたらすぐに行動に移すため、リーダーのポジションにぴったりです。

ただ、好奇心を原動力に動いているので、興味がないことには何の関心も示しません。

これはあてはまりそうですねウインク

1-10.切り替えが早い


B型女性は、切り替えの早さがピカイチ。何かに失敗しへこんでいると思えば、すぐに新しいことに興味を持ち、気がついたら次の行動に動いているなんてことも。

B型女性はポジティブで、かつ人の意見や目を気にしないので、切り替えが早く困難にも柔軟に対応できるのです。

以前も書きましたがこれは違うと思います。とみゆきは繊細だと思います。この僕が言うのだから間違いありません

…全くこれでは当てになりませんね(笑)アセアセアセアセアセアセ爆  笑爆  笑爆  笑

 

そしてとみゆきは本当に優しくて思いやりのある人だと思います

 

これは僕が言うのだから絶対に間違いありませんグッOKグー


1-11.寂しがりやの一面もある


独自の世界を持っているB型女性ですが、寂しがり屋の一面もあります。

自由を大事にするので基本的に「一人」を好むものの、「独り」にはなりたくないのです。

「夜遅く仕事が終わって帰って寂しくないかな?…と僕は毎晩考えていますえーんえーんえーん

1-12.ハングリー精神がある


B型女性は価値観が独特。しかも、ひらめいたアイデアをすぐ実行に移すほどの行動力があります。

「私の個性や才能はこういう分野で活かせるはず」と、あれこれ想像し実現させようと努力を続けます。

今はまだそれを見せないのでしょうか??

1-13.気まぐれでマイペース


B型女性は好奇心旺盛で行動力がある反面、飽きっぽいという一面も。

あれこれ手を出してはすぐに冷めていく姿に、友達からは「気まぐれ」と映ることもあるでしょう。新しいことを始めると、B型女性の頭の中はそのことでいっぱい。

興味の赴くままに次から次へと方向転換しますが、マイペースに人生を楽しみたいB型女性にとってはこれが幸せなのです。

僕はもしとみゆきがこうなら逆にうれしいです。「とみゆきに振り回されたい」のです(笑)チューチューチューチューチュー

1-14.好奇心が旺盛


B型女性は、さまざまなことに興味を持ちます。しかしピンと来ないものには、見向きもしません。

好奇心のままになんでもチャレンジするので、意外な分野で成功をつかむことも多いでしょう。

「トレたまヒヨコで取材したアイテムを気にいってしまう…ようなところはありそうですね。

1-15.合理主義者


B型女性は合理主義者。一見、好奇心のまま行動しているように見えますが、実は直感よりも理論や理性を大事にします。

もっとも無駄や損を嫌うので、頭の中で冷静に物事を組み立て、一番効率の良い方法で結果を出そうとします。そのため仕事で一目置かれることも多いでしょう。

これはどうだかわかりません・・・

1-16.落ち込みやすいが立ち直りも早い


B型女性は、基本的にサッパリした性格です。落ち込んだ日があっても、次の日には元通り。

感情をストレートに態度にあらわすため、ストレスがたまらず、すぐに立ち直ることができます。

上でも書きましたがそうでしょうか?

-----------------

さてとみゆきは「B型らしい」のでしょうか???

むしろ僕と相性がベストのA型に近いのではないでしょうか

ここまで長々と書いてきましたが

結局書きたい事は…

 

安心して下さい…

僕ととみゆきは…

やっぱり相性がいいのです
ピンクハートラブラブブルーハートチューチューチュー爆笑爆笑爆笑

 

 

…おわり

----------------

 

 

気になりますショボーンショボーンショボーン…長いお休みをいただけたのであればうれしいのですが…

----------------

 

「今日のとみゆきへのおしゃべり」…です。

 

昨日の記事でこう書きました。
「"How are you doing?" …近況ももし出来たら知りたいです…」

先週の「トレたま」「7スタ」でもいつものとみゆきとちょっと違う感じを受けました。「どうしてそう思ったのか?」はここでは書きません。

何か「抱えている事」があるのかな…と思っています。僕がそれに立ち入る事は出来ないし何も出来ませんえーんえーんえーん。相談したい人がいたらどんどん相談してみて下さいね。

…これがいつもの僕一人の勝手な想像である事を願っていますハートウインク照れ

--------------------

 

1/25にTwitterのフォロワーが5,000人を超えましたね。そして昨日の18:54時点では5,076 人でした。

2週間の間に76人も増えました。Twitterやインスタでとみゆきに「反応する」人はまだ少ないですがとみゆきの「潜在的なファン」の人がこれだけいるのでしょう。

歌手や芸人で「一発屋」ではなく「息の長い」方々がいらっしゃいます。

 

とみゆきもきっと「息の長いアナウンサー」になってくれるのではないでしょうかニコニコウインク照れ