「【公式】45秒で新人アナがナニできる?<「鉄オタ道子、2万キロ」篇>」

 

引っかかる立川アナも立川アナですが…

引っかける
とみゆき(冨田有紀さん)もっと悪いグラサングラサングラサン

 

…です(笑)爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

-----------------

 

このところとみゆきインスタが以前よりも好きになったのかな?…と思います。

 

とみゆきはアナウンサーになるまではおそらくTwitterやインスタはやっていなかった…ように思えます。

 

ほぼ毎日更新をしてくれています。とみゆきは少し寂しいのでしょうか???えーんえーんえーん 

 

…そんな事ありませんよね…

 

昨日のインスタのコメントで「Twitterの更新はやめたの??というものがありました。

 

Twitterもインスタも「番組の告知」が目的です。

 

とみゆきに限らず「自分がメインでない番組」についてはツイートスマホし辛いのかな?…と思います。ひとみんのツイートスマホに関しても以前からそう感じていました。

インスタは「画像を載せる」という特徴もあります。そのためツイートスマホよりも投稿の方が書きやすいのではないでしょうか??

 

昨日のインスタの更新はいつもより遅かったです。お仕事が遅くまであったのでしょうか?

---------------

 

昨日のとみゆきの配信です。来週詳しい記事を書きたいと思います。

 

「コスパから「タイパ」の時代【冨田有紀のちょっと教えてもらえませんか?】(2022年1月20日)」

 

https://www.youtube.com/watch?v=7voL2pHBH5w 

 

髪の毛がストレートに近いと「髪が伸びたな…」と思いますね照れ

 

今回はとみゆきのプライベートな部分に関する話が多かったです。「家に寝に帰るだけ…」って聞いた時

 

「もうそこまでがんばらないでよえーんえーんえーんえーんえーん

 

…と思いましたショボーンショボーンショボーン

--------------------

 

昨日レターセットを買いました

 

…しかし

 

サイズが小さ過ぎましたアセアセアセアセアセアセ封筒も便せんもちっちゃくて… しょうがないので次回とみゆきにお送りするお手紙にはこれを使いたいと思います(笑)爆笑爆笑爆笑

----------------

 

いつも僕luckynは考えます…

 

とみゆきがアナウンサーでなければ…」

 

…とみゆきも僕に本当の気持ちを言えるだろうし

 

僕も世間の目を気にしないで堂々とお付き合い出来るのに

 

…という夢を見ました(泣)えーんえーんえーん爆笑爆笑爆笑

 

 

「局アナ」でなければ「メディア」で出来る事…を考えました。「フリーアナウンサー」でも出来る事も含みます。

1.好きな服を着れる。

「局アナ」だと派手な服装は出来ません。アクセサリーをたくさんつけたりネイルにこだわったりする事も出来ません。

しかしとみゆきのように「きゅるんな服装グリーンハートは認められているようです。

2.「アシスタント」ではなく「ゲスト」としてテレビに出る事が出来る。

アシスタントだと前に出る事が出来ませんがゲストならその人の持前のカラーが出せるわけです。

例をあげます。とみゆきはアシスタントだとどうしても遠慮がちになります

しかし遠慮がちとはいえ「ABChanZoo」ではあれだけの「自由奔放な」演技を見せてくれました。

「局アナ」という肩書がなくなる事で

とみゆき「生まれつきの才能」…を思う存分披露する事が出来るのです…

ちがいますっっっっっっっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

注意これは真面目な話ですが以前の記事で書いた「とみゆきがモヤさまの後任アシスタントになるのはいやだ」という件です。

頭で考えたらですが…

とみゆきは「自分からその才能を発揮する」タイプではなく

 

「他の人から"ふられた"事に対して素晴らしいリアクションをする事が出来る」…のではないかと思います。

そのため「モヤさま後任アシスタント」となってさまぁ~ずさんからいろいろ仕掛けられたらひとみん(田中瞳さん)とは違ったパフォーマンスを出せると思います。

3.恋人がいても隠す必要がない事もある。

「局アナ」であればまずいでしょう…

とみゆきの恋人ファンであるあのヘンなluckynだ…と世間に公表されてしまっては…

ちがいますっっっっっっっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

luckynは決してヘンなファンではありませんっっっっっっっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

ある程度のキャリアを積んだ女優さんなら

あのヘンなluckynが恋人だとしても世間からは「お似合いのカップルピンクハートイエローハーツブルーハート…とトレンド入りする事は間違いありません。

4.インスタで「ストーリーズ」を全員に公開したりTwitterのリプに返信したり出来る。

以前の記事でも書いた貴島明日香さん「ストーリーズ」でコメントを集めたりTwitterでもォローしていない人のリプに対する返信をした方もいます。

5.いろいろなイベントに出られる。

フリーアナウンサーの人で「一日警察署長」を務める人は多いです。

とみゆきがそうなってくれれば

僕は何度も書いてきたように

イベントが終わってとみゆきの方に歩いて行って

「お正月太り でお顔がまるまる
たくさん食べた」


…と話しかけて

何度も書いてきたように

僕は警察のお世話になる事が出来ます…

ちがいますっっっっっっっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

「一日警察署長」の他にも

イルカファッションショーへの出演
かに座テレビドラマへの出演

猫CMへの出演
豚雑誌のグラビアに出る。
トラYouTubeで配信が出来る。


…などたくさんありますねCMなら「幼い子供向けのもの」がいいかもしれません。

「人から見られる事」はアナウンサーとしての重要なお仕事の一つ

 

だと思っています。しかし「局アナ」ではそれが十分に出来ないのです。

6.好きな所に住める。

「局アナ」の場合は「いつでも出勤出来るような」局に近い所に住む必要があるかと思います。

それを考えればあまり仕事の場から離れた所は無理だと思いますがある程度自由がきくと思います。

7.休みを自由に取れる。

ある程度…ですよ。「局アナ」の場合はシフトが決まっていると思います。それに比べれば柔軟だと思います。

8.稼ぎは「出来高制」

「局アナ」の場合は昇級の時期を除いて給与が大幅に違ってくる事はないと思います。

女優さんやモデルさんの場合「出来高」給与の額を増やすも出来ますね。

逆に「売れなくなれば収入がゼロに近くなる」事もありますが。
---------------

これを書いているのは1/16(日)です。これは1/21(金)に掲載する予定です。

1/21に掲載を予定していた記事のタイトルは「冨田有紀さんに振り回されるのにはもう慣れっこ」…でした。

しかし翌日の1/22(土)に絶対に掲載したい記事が

「これ読んだら絶対に怒るよな【冨田有紀さんが・・・】」

…なので

2日連続でとみゆきが怒ってしまったら困りますアセアセアセアセアセアセ

そのため急遽この記事を書きました(笑)爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

いろいろ大変なんですよ…とみゆきの事が大好きだと…
-------------

 

このブログでは僕はいつも「ちがいますっっっっっっっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセとか「とみゆきの…ばか…」とか書いていますが

 

実はとみゆきの5年先のヒントになってほしい」…とも思って記事を書いています。

 

ひとみんやとみゆきの5年後ってどうなっているのでしょうか??? 

 

とみゆきは28歳ですからテレ東でも「中堅アナウンサー」だと思います。その頃ひとみん(田中瞳さん)30歳ですね。

 

まさか…

 

お二人ともおば…

 

ちがいますっっっっっっっアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

お二人ともおば……………な事は絶対にありませんグッグーOK

 

ひとみんはいわゆる世間で言う「老ける」という事はないと思います。とみゆきもそうですね。

----------------------

 

ひとみんに…そしてとみゆきに対しても思っている事があります。もしお二人がこの業界でお仕事を続けていくつもりなら

…今後テレ東さんだけではなく他局からもお呼びがかかるような力…をつけていだたきたいと思っています。

テレ東さんでずっとお仕事を続けていく事に反対するつもりは全くありません。

お二人はまだお若いですよね。少し無理をしてでも今後5年先…10年先…そしてその先でも仕事面で「必要とされる人」になる

 

「そのための努力はきっと成果に結びつく」と思います…昨日のとみゆきの配信を観ていてよけいそう思いました。

 

しかし「過剰な無理」」はしないで下さいね。

 

とみゆきに関してはこの段落の内容を掲載するか迷いました。

---------------

ただそれよりも一番大切な事があります。

「ご自分の気持ちを第一に考えて下さい。そしてその道に進んで下さい。」

本当は望まないのに他の人から言われた道を進む事はしてもらいたくありません。

そうした場合今後ずっと後悔が残ります。

ご自分が決めた道で万一失敗したとしてもそれは納得がいくと思います。

「ご自分で動いたから」…なのです。

----------------

僕の事について書きますが

両親は僕に「ああしろこうしろ」とは一切言いませんでした。僕がちょっと道を踏み外しても(やんちゃとか犯罪とかじゃありません(笑)爆笑爆笑爆笑)決して僕を責めないで「アフターフォロー」に徹してくれました。

そのため僕は20代の頃将来について何も考えていませんでした。真剣に考え始めたのは30歳を過ぎてからです。

20代の頃もっとがんばっておけばよかった…

そうしていたら

今このブログで

 

 

 

 

 

 

「とみゆきの…ばか…」…とか書いていなかったと思います(笑)爆  笑爆  笑爆  笑

ちがいますっっっっっっっアセアセアセアセアセアセ

でも僕は両親のそのような姿勢に本当に感謝をしています。「自分で決めた道だから納得が出来る」…のです。

僕はひとみんやとみゆきの数年後も本当に楽しみにしています。万一アナウンサーの世界から退いたとしても…です。

-----------------

最近このブログでよく紹介するバッドナイス常田さんが主演の番組をテレ東さんで作ってもらってとみゆきにそのMCをやってもらえたらうれしいですね。

 

とみゆきはこういう番組では更に「盛り上げ方」がうまくなりますからねウインク照れチュー