クリスマスが近づくとひとみんの元には

たくさんのクリスマスカードやプレゼントが届く事でしょう。

「第3スタジオ」にも入りきらない程たくさん…
---------------------

ひとみんも今年で3年目…人気がおとろえるどころか着実にファンが増えている。

それに伴ってたくさんのレターやプレゼントが届き…

Twitterで一言ツイートを書いただけで100件近いリプが寄せられる…

テレ東からの信頼も厚いし

ひとみんをけなす人は誰もいない…

「すごい」「かわいい」などの誉め言葉がひとみんを襲う。
----------------------

ひとみんだって人気がないよりはあった方がうれしいでしょう。

他の同期のアナウンサーたちがそれぞれ人気があるのに自分にはそれがない…とすれば…

でも

「毎回毎回同じ事はいやだ

"いやだ"って言う事は申し訳ないけど

でもやっぱりいやだ…」

「私はアナウンサーになりたくてテレ東に採用してもらって

上司や後輩、同僚からもよくしてもらっている

でも何かが足りない…

私が欲しがっているものは何だろう…」
-------------------

ひとみんはこのような中おそらく

「プライベート」というものは存在しないのかもしれません。

お休みの日には買い物に出かけたり

美味しいレストランで美味しいものを食べたり

仲のいい友達と一緒に遊びに行きたい

…でもそれが出来なくて

たった一人で写真を撮りに行ったり

日が沈んであたりが真っ暗になってから外に行って

生えていた花の1輪を見て

…もしかしたら上に書いたような思いなのかもしれません。
-----------------------

「もうそんなに"人気"が出なくてもいいから

せめて同い年の女の子たちがやってるような…

同じ事をやってみたい

私はスターでも"人気No.1のテレ東アナウンサーの田中瞳"でもない

私は一人の普通の25歳の女の子なんだ…」
-----------------------

僕個人の勝手な想像で書かせてもらいました。

ひとみんがこんな状況じゃない…とは思いたいですが

ひとみんに襲いかかる「周囲からの重圧」にそろそろきつく感じているのでは…と思う事があります。

 

画面の前ではひとみんは笑顔を絶やさず

 

こんな素振りは見せませんが…

----------------------

以前にも書いた事があるかもしれませんが

もしこういう事があったら

周りに「本当に親身になって相談出来る人」はいますか??

いなければ今からでも作って下さい。

もうそういう人がいるのなら

 

その人に対してやってあげられる事

 

…をいっぱいやってあげて下さい。

そして「これから新しく作る」のなら

どんな人でもいいと思います。

隣に住んでるおばさんや

八百屋のおじいさんや

近くにいて「ひとみんと仲良くなれそうな人」をたくさん作って下さい。

そして同じように「損得を考えずに」その人たちに対して「その人が欲しがっていそうなもの」をたくさんあげて下さい。
--------------------

一般的には「人脈」というものです。

「人脈」は大切です。ひとみんのこれからのキャリアアップを考えたらこれは欠かせないでしょう。

でももしひとみんの人気が落ち着いてきて

ひとみんが世間の話題から取り残されてしまった時に

ひとみんのそういう面を目的に仲良くして来た人たちは

何にもなかったかのように

ひとみんから離れていきます。
------------------

でもひとみんの事を「本当に大切に思っている」人たちはひとみんから離れる事はなく

むしろひとみんのために

 

「これまでひとみんから与えてもらったもの」

 

以上のものを与えてくれると思います。

いやな言い方ですが

世の中はそういうものです。
-------------------------

今回この記事は掲載するつもりはありませんでした。

今朝「ドラマ第5話+"こんな感じでしたか??"」を掲載したばかりですが

思いついた事を書いてみました。

下書きも見直していません。絵文字も使っていません。

ただ僕がひとみんに今伝えたい事はそのまま書いたと思っています。

文章の誤植等もあるかもしれませんが

ひとみんがこれを読んでくれる事を
願っています。

ひとみんがもしお気を悪くしたら
申し訳ありません。

注:この次に今朝掲載した

「ドラマ第5話+"こんな感じでしたか??"」があります。

それも読んで下さいね。

         10/8(月)7:59

#田中瞳