昨日「アメブロ」で僕がフォローさせていただいているある方の記事に
以下のように書かれていました。

 

(ここから)

櫻井翔さんの結婚相手は、大学の同級生でしたか。

 アイドルと、大学の同級生。卒業してしまえば、世界が全然違うでしょうに、なぜ、櫻井翔さんはその彼女さんを選んだのかな。
(ここまで)

僕はすぐにひとみんに置き換えてしまい
「わ~ん!!ひとみ~~~~んえーんえーんえーん。」と泣きました。

…何オレ一人で泣いてるんだか爆笑(笑)。
-------------------------

昨日の記事で「ひとみんはどうしてそんなにかわいいんですか??ハートハートハートハートハート」とか書きましたけど

注意今日のこの段落の話題は

1.冗談は一切含んでいません。
2.ひとみんが「どうお考えになっているか」も全くわかりません。
3.ひとみんを「ヨイショ」するつもりはありません。
4.僕個人のあくまでも推測です。


現在東京では月~金曜のお昼に2つのワイドショーテレビが放映されています。

コアラ「ひるおび」(メインキャスター:恵俊彰さん)

タコ「バイキングMORE」(メインキャスター:坂上忍さん)

昨日は「自民党の総裁選挙」の放映を見ていました。

恵さんは「ホンジャマカ」で「まいう~ラーメン焼肉カレー」の石塚英彦さんとコンビを組んでいます。

坂上さんは「子役」としてデビューなさった方です。

お二方とも「おそらく原稿なしのぶっつけ本番」の内容を「臨機応変に」詳しくご説明なさいます。このワイドショーの登板が決まっていなかったら

ここまで勉強なさる事はおそらくなかったのかもしれません。かなりの勉強や準備をなさっているのでしょう。
----------------------

…といつも考えながら観ているのですが

やはりひとみんの事にどうしても考えが移ってしまいます。

現在「テレビ東京」ではこの種類の「ワイドショー」を放映していません。

ひとみんはどうしても「モヤさまに出ているかわいいアナウンサーラブラブ」で「時々わらかしてくれる」というイメージがつきまといがちでしょう。

でもひとみんは影で相当勉強なさっている気がします。経済や政治にも関心をお持ちのようですし…

テレ東さんでひとみんがメインキャスターの「この種のワイドショーテレビ」を始めてほしいです。

 

遅くともひとみんが「28歳になる頃までに」…

上記で書いた「モヤさまひとみん」のイメージを残したまま「こんな若いのにこれだけの鋭い進行をしてくれる。」…というような活躍を
ひとみんには期待したいからです。

「WBS」でメインキャスターになるまでにはあと少なくとも20年はかかるでしょう。

ひとみんの「力量」がいくらあっても日本の慣習としてやはり「年功序列」はテレビ局にもあるのだと思うからです。

ひとみんがこれからの3年間をどのようにお考えかはわかりません。

僕はおそらく「モヤさまひとみん」と「WBSフィールドキャスター」をうまく両立されるのでは、と勝手に想像しています。

先ほど「28歳になる頃までに…」と書いたのはそれが視聴者にとってひとみんの「大きな武器」の一つになる、と思うからです。

ひとみんにプレシャーを与えるつもりはありません。いつも書いていますが

最終的にはひとみんお一人の「お考え」だと思うからです。

でもひとみんならやって下さると思います…結局プレッシャーを与えていますが(笑)爆笑

ひとみんの今後の3年~5年後は人生の中で「特に大切な時期」だと思います。
---------------------------

さてこれからはだんだん「いつものモード」に戻ります…最後は超くだらないです爆  笑(笑)。

森さんの「TikTok美容院」を拝見しました。ひとみんももうそろそろ始めませんか?

9/29・午後1:45にアナウンス部経由のひとみんの「インスタ」っぽい「ひまわりツイートスマホヒマワリ」がありました。

ひとみん関連のツイートなら何でもうれしいんですが

特にこういうタイプのツイートは最近珍しいのでなおさらですラブ
-----------------------

 

今朝は5:00に起きました。

…でありませんでした。「あさモヤインスタライブ」…期待してたんですけどねアセアセ

今日もお三方は朝からロケでしょうか。本当にお疲れ様です。

最近「モーサテ晴れ」の開始時刻に起きられるようになりました。

相内さんの
#モーサテ
ツイートでは

朝早いのに30件近くのリプがいつもあります。「モーサテ」を観ている人多いんですねニコニコ
----------------------

先日の記事でも書きましたが

9/24深夜の「WBS延長戦」の冒頭で「ひとみんがインタビューを受けるカラオケ」シーンがありました。

あの部分のみを「延長戦」から切り離して別配信にしてほしいです。絶対いいってブルーハートルンルン

その代わりひとみんは「延長戦」に出なくても大丈夫ですよ(笑)。視聴者数が8500人から900とかに落ちそうですがグラサン
--------------------------

9/27の
#よじごじDays

池谷さんが夏休みなので冨田有紀さんが代打野球でした。今週は明日金曜にまた出演なさるとの事です。

夏休み中にもかからわず

9/28・午前0:59 に池谷さんはツイートスマホをなさいました。

やっぱりツイートをするのがお好きなんですねウインク
--------------------------

このブログを読んで下さるみなさんへ

ぶっちゃけこのブログどうですか??

このブログを僕が書いている理由の2つのうちの1つですが

1ひとみんをよく知らない方々には「モヤさまに出ているかわいいアナウンサーラブ」位しか印象がないのでは、と思います。

僕がこのブログで「大っぴらに」「長文で」「細かい所まで」ひとみんの事を書いているのを見ていただいて

「ひとみんにはこんなファンもいるんだびっくり。」…

「ヘンな???」…「そうなんだよ…バカやろうグー。」(←これ大好きです(笑))

…ヘンではありません(笑)。「こんなにひとみんの事を想っている人もいるんだ…ひとみんの魅力ってどこにあるんだろう??」って思ってほしいです。

「本当のひとみん」をもっともっと知ってもらいたい。

2もう一つの理由ですが

「出て来いひとみん(笑)」

…ですね。早く「出て来い」と言わなくてもいい時が来てほしいですえーん
--------------------------

ある日電話電話がかかって来て

「私テレビ東京アナウンス部部長の〇〇と申します。実はうちの田中がぜひともluckynさんにお会いしたい、と言っているのですがご迷惑でないでしょうか?

(え!?!?!? ご迷惑どころか…)

しかし僕は平静をよそおって

 

「わかりました。日付とお時間はいつがよろしいですか?」と答えると

「あ~やっぱりご迷惑そうですね。大変失礼しました。田中が"どうしてもお会いしたい"という事なのでご連絡したのですが今回の件はなかった、という事にしていだたいて。…

(ちょ!ちょ!ちょっと~アセアセアセアセアセアセ

急いで「そんな事はございません。私も一度田中さんにお会いしてごあいさつをしたかったのです。

(…と「朝から晩までひとみんの事を考えてます。」感を出さないように答えて)

「それでは〇月×日の13時に都営大江戸線 六本木駅5番出口でお待ちしております。」

(はあ~~~ あぶねえあぶねえ。アセアセアセアセアセアセ
---------------------------

で当日待ち合わせ場所に行った。

ひとみんの姿はまだないキョロキョロ

僕は髪や服装をチェックして待っていたら

3人のこわそうなお兄さんムキームキームキーがこっちに向かってやって来る。

(おおいこんな時にかんべんしてくれよな。オレ何にもやってないよお願い。)

「よう お前さ うちの田中にちょっかい出してるんだってな。」

「え そんな事ありません。田中さんは??

「来ねえよ。いつもブログやツイッターでくだらない事書きやがって。うちの田中が嫌がってるんだよ」

(こ これは新たなひとみん詐欺!?

「それは誤解ですえーん。」

「裏行こう 裏
ムキームキームキー.



「許して下さい
えーん。」

「いいから来るんだよ。」…とその3人の男に引っぱれてビルの陰へ。

「ひぃぃぃぃぃぃ~えーんグーグーグーグーグー
-------------------------

いつかこんな夢を見そうですアセアセ

この話をここまでふくらませたのは
元はこういう内容なんですウインク

もしですよ

ひとみんから「〇月×日にお会いできませんか?というDMが来たら

正直「え!!!!!!本当ですか??????信じられない…うれしくて泣いていますえーんえーんえーん。」と答えたいのですが

だからこそ僕はひとみんにわざと「こわい人一緒に来ませんよね?と返信します。

同じ読むならこっちの方が面白いだろう、と思っているので(笑)てへぺろ
------------------------

以前ひとみんに直にお会いできたら「号泣するえーんえーんえーん」だろうと書きましたが

いつでもひとみんとお会い出来た事を考えただけで涙が出てきます。「涙もろい」とか「躁鬱(そううつ)」ではありませんが…

まずひとみんが僕の事を見て「どんな感想をお持ちになるか」が想像できます。

でまず「田中さんが僕を見て"どんな感想を持ったか"当ててみましょうか。」と想像した内容を話します。まず当たると思います。2つあるんですねグーニコニコ
----------------------------

で実際には最初から号泣はしないでしょう。

多分ひとみんの事を見て「普通の女性なんだな。」「思ったより背が高い。」「何かオーラがあるな。」と感じると思います。

そして事務所でお会いする事になると思うので

…「仕事で先方の担当者の方とお会いする。」という気がするので最初は泣かないです。

しかしこの夢のような状況に気づいて僕は号泣し始めるでしょうえーんえーんえーんえーんえーん

 

そしてひとみんに
「僕が泣き止まなかったら"しゃべれよ"と言って下さい。」と言います。

そしてひとみんの「しゃべれよ」を聞いた時点で「モヤさま」でのさまぁ~ずのお二人のボケ…

「もうちょっとしたら俺それ言おうかなって。」
「何で先言っちゃうの
??
「それさ長年俺の役だった
アセアセ
「大竹さん一生しゃべってたもんね。」
「"そばお前食わねえのか
??"って言ったら
"はい食べました"(…

というそっけない返事)」


…を完コピでひとみんに見せます。ひとみんに少しでもウケてもらいたいからですてへぺろラブラブ音符。あと

「東京?」(隣の知らないおじさん)もやってみたいですね爆笑

「毎日ひとみんの事が頭に浮かぶ」といつも書いていますが

 

…実はこういうくだらない事も結構思い浮かびます。こういうのを考えるのが楽しいんです爆笑
-----------------------------

田中瞳さん

この記事で僕はひとみんの事を誘っています。ご連絡をお待ちしています。

一度僕にお会いいただいても決して損はさせませんから…へっへっへっグラサングラサングラサン…(←これだけ余計グーグーグー(笑)。)
-----------------------

今日の1曲ですルンルン音符。長いですが…

日本ロック大系その44 「金子マリ&バックス・バニー」

 

 

今後の掲載予告です。

 

1明日金曜に「あーそーですか(笑)」(急遽掲載します。今朝思いつきました爆笑。)

 

2土曜日に「"万が一があるからね" みたいな」を掲載します。

3そして来週月曜には

「灯っては消え…また灯り…そして…【第1話】+「教えてひとみん」」を掲載します。

#田中瞳
#モヤさま
#池谷実悠
#金子マリ
#バックス・バニー