先週は、
義母の米寿のお祝いで新潟へ✈️
帰りは東京まで
足を延ばしてきました。
 

 

札幌丘珠空港からトキエアで、

新潟へ直行しました。

沖止めからの搭乗は、

なぜかワクワクします😃

 

いざプロペラ機でテイクオフ🛫

 

今年3月に就航したばかりで、

機内は真新しかったのですが、

残念ながらドリンクサービスは

なかったです☕️

 

代わりに新潟のお菓子

ハッピーターンが

配られました🍘

ハッピーターン大好き😋

 

 

久しぶりに東京サ来たダ笑

 

 

 

宿は竹芝のインターコンに泊まりました。

 

 

カエルのカップル?がお出迎えです🐸

 

 

一泊目はベイビューに🌊

眼下に日の出桟橋が見下ろせます⛵️

 

 

夕食はラウンジで済ませました🍷

 

 

ホットミールも提供されるので

十分満足かな‥😊

 

 

朝食もラウンジで頂きました♪

 

 

日の出桟橋から水上バスで浅草まで🛳️

 

 

40分程の隅田川クルーズを楽しみました♪

 

隅田川から眺める

インターコンチネンタル東京ベイ🏨

 

実に10年ぶりの宿泊だったけど😅

前回頼んだ朝刊が読売新聞だった

らしく今回も同じで良いか尋ねられ、

なんだか気分上がりました(笑)

 

 

2泊目は隅田川の見えるお部屋へ移動♪

 

 

和ラウンジでチェックイン🖊️

 

 

ちょうどアフタヌーンティーに

間に合いました🫖

お茶は自分で点てまして🍵

和菓子のセットを頂きました🍡

 

 

お部屋からは

隅田川やスカイツリーが

眺められました🗼

 

 

夜はライトアップされて

さらに綺麗でした✨

 

 

なんとエグゼクティブフロアは

夕食がついていました♪

 

 

和食ですが

けっこうボリュームありました☺️

 

 

日本酒のスパークリングもありました🍾

 

 

東京の地酒の他に

久保田の千寿もあったよ🍶

 

私はアランデュカス監修の

日本酒スパークリングが

気に入りました😋

 

もちろん飲み放題です😊

 

 

〆は鯛茶漬けで🍚

水菓子もついて大満足でした😋

 

 

酔い覚ましに

夜の埠頭を徘徊しました笑

 

 

朝ご飯は和食でした♪

 

前晩はかなり呑んだ気がしたけど、

珍しく二日酔いではなかった笑笑

 

 

浅草を見物したあと、

茶屋でお薄を頂いて帰りました。

 

楽しかった東京旅。

 

次回は甥っ子君の結婚式で

11月にまた上京することに🗼

 

でもその一週間後に元々、

友人との京都旅の予約を

入れていました😅

 

コロナ禍が去り、

我が家の諸問題も、

少しずつ見通しが立ってきて‥

 

やっと旅を楽しめつつあります🧳

 

でもせっかくの旅行が

分散できなくて残念〜😹

 

そして来年こそ、

ハ◯イ🏝️に遠征したいです😆

 

さて2024年後半も、

 

清く

楽しく

おもしろく!

 

地球を楽しみたいです🌏

 

さて仕事頑張るぞー💪