またまた久しぶりの投稿と
なってしまいました😅

ここ最近の陽気で☀️
札幌も桜が一気に開花しました🌸

昨日は母を送りに帰りがてら
車窓よりお花見🚗🌸🌸🌸

あと何回一緒に
同じ桜が見られるかなあ..

 

 


「明日ありと 思う心の 仇(あだ)桜」
 ‥親鸞聖人

お花見の帰り道、
「しゃぶ葉」で夕食を鍋

歯も胃腸も、
私より丈夫な母は
元気モリモリです。

いまだに
喧嘩は絶えませんが(・・;)

こうして
親子漫談できる日々に
幸せを感じますキラキラ
(母さん、鬼軍曹でゴメンねお願い

 

 

 

 

「うば桜、あだ桜を愛でる」
 byかおりんニコニコ

(注)
ちなみに「うば桜」とは、
ほめ言葉で、
『娘盛りの年頃を過ぎても、
なお美しい器量を保っている
女性』の意味を表すそうです。

知らなかった〜びっくり

今まで私は
反対の意味にとってました。

だって、
「私はもう、うば桜だから‥」
とか謙遜して言いますよね?(笑)