正月映画は、

もうすぐ上映が終わりそうだった

「最強のふたり」のリメイク版を。

 

期待以上、期待以下という言い方があるけど

久しぶりに、そのどちらでもなかったです。

 

その点でいうと

ワタシにとっては珍しい評価かなショボーン

 

なんせ必ずと言っていいほど

いつもボロ泣きですからえーん

 

でも

今回も

涙だけは止まらなかったです

 

だったら、

感動したんかーい😠ハッ

 

 

涙もろいというよりも

加齢で涙腺神経が麻痺してしまったのかも

しれません。

 

拭っても拭っても

ポロポロと流れてきます😿

 

エンドロール中に

溢れる涙をハンカチで吸収させるのに大変でした。

 

お客さんが少なかったので

誰も見てませんがね(∀`*ゞ)テヘッ

 

で、

にもかかわらず

可も無く不可もなく・・と

思ってしまったのはなぜだろう??

 

とずっと考えています。

 

バディもの。

友情もの。

 

一発大逆転劇。

 

大好物なのだけど・・。

 

いつもは必ず大絶賛してしまうのですが

今回は、なんか物足りずタラー

 

オリジナル版での感動が

大きかったからなのかな‥

 

じゃあ、

お前が創れよ!って??

(誰も言ってないてへぺろ

 

いえいえ、

できないからこそ言えるわけで💦

 

いつだって都合のいい観客です(笑)

 

一つだけ

心に残ったのは

ラストシーンでの

前科者の介護人デル(ケヴィン・ハート)の

去り際。

 

なんてカッコいいのでしょう!

 

どんなに失敗を繰り返しても

あんな風に最後を飾ることができたら

オール、オッケー👌

オール、クリアキラキラ

 

愛に目覚めた人は、

いつでも強くて優しい。

 

そもそも誰もが

ヒーロー、

ヒロインだったことを

思い出させてくれます♪