KAZU二等兵のTHE WAY TO ・・・ -11ページ目

有名人?が福井に来た

今日は3連休最後の日


いつものようにシピィ周辺でブラブラしてたら、何か外から声が・・・独演会でもやってるんか思ってたら、福井の民主党議員が演説してました。名前入ったのぼり2つ立ってまして、1つはその議員の名前。もう1つにはなんと!!岡田副代表の名前が!! マジで!?思って舞台見たら、確かに2人立ってた。んで、岡田副代表って紹介されてて、あ~TVで見る人や~~などと少し感動(笑) ただ、TVで見てたのと顔つきが違うような気がしてたんで、最初別人か思ってたけどやっぱTVと実物って違うんやな~~


昔秋葉原駅のホームで雅山見て以来、2人目(笑) 2人とも微妙なのは言わない約束(笑)


んで、肝心の演説の内容は最後までいなかったのもあってほとんどきいておりません(笑) 別に興味ないし、そもそも民主党支持してないし。何か本来なら今頃総選挙の準備をしてるはずだったとかなんとか要は自民党の悪口ばっかだったかな。民主党の嫌いなとこは結局は自民党を悪者にしたてあげようとしてるだけで言葉違っても皆言ってること同じってことと、2言目には選挙選挙って言うとこ。「国民の生活が一番」とはポスターに書いてるけど、結局は「選挙して政権交代が一番」なんではないかと思う


最近の与野党は対する政党はこんなにダメな党なんですってアピールばっかで相手をコキ落とることでしか相手より上に立てない。今の政治は「相手の党の政策もいい政策やけどうちの党はもっといい政策できます」ってのではなくて、「うちの党の政策はこんな程度やけど、相手の党の政策は更にダメダメでウチの方がまだマシです」って感じ。お互いの評判落としあって結果的に相手より自分が上にいれるように・・・ってアル意味低レベルな争いですよね。いつから政治ってそうなったのやら・・・


さてと、明日からの仕事改めて頑張ろう~~

1週間もたんかった

ブログの更新昨日途絶えてしまった~


昨日は何か体がだるくて、めまいもしてたんで夜8時ごろに横になってました。疲れてたんやろうな~~。今日も少しはマシになったとはいえ、まだ調子はよろしくはない。寒かったし、雨の中チャリ通勤してたからねぇ・・・明日も休みなんでゆっくり養生します


さて、自分ドラファンなんですけども今皆から叩かれてますね。候補に選ばれた選手が全員辞退したからやけど、それで「非国民非国民」などと。参加辞退しただけで日本国民じゃないんですか?非国民ってそんな安い言葉ですか? 何でドラの選手だけが辞退したら非国民呼ばわりされなあかん? 参加辞退しても「非国民」、貢献できなくて負けても「非国民」。もっと酷いのは、怪我してるからって辞退した選手には「死んでも出ろ」。そういうことを軽々しく言う人ほど大会中にファン以外のチームの選手が怪我したらほくそ笑んでるんでしょうね。これでペナントレースで戦力ダウンする♪ って。日本の野球ファンが一丸じゃないのに、選手たちにだけ一丸になれっておかしくないですか?

雷怖い(> <)

今日は都合により歩いて帰ることに。去年1回だけ歩いて帰ったことがあって、その時は雪が多少残ってた時で大体1時間弱ぐらいかかった。ちなみに、チャリだと大体20分ぐらい


たまには運動がてら歩くんもいいかな~思って歩いてたら、左の方でピカッ・・・おいおい・・・今度は山の向こうでピカッ・・・まぁ、まだ音がしないから大丈夫やろ~♪思ってしばらく歩いてたら、真上でピカッ・・・言うまでもなく雷鳴りました(汗) いやぁ、素で怖かった(苦笑) 思わず近場のローソン逃げ込んだ(笑) 雨も酷いし、雷も相変わらずやし、しゃあないからタクシー呼んで帰ったものの。。。初乗り料金で帰れた(笑) 思わず運チャンにお詫びしましたよ(苦笑) まぁ、こういうこともあるある


明日は医者の日なんやけど、雨大丈夫やろか~。ついでに髪も切りに行きたい。近頃前髪が目に見えて薄くなってるのが自分的に悩みのタネというか、凄く気になる。悩んだところで髪の毛生えてくるわけでもないので、本格的に薄くなったら坊主にでもしようかね~~。何とか抜け毛を減らそうとはしてるけど、こればっかりは年齢重ねるとしゃあないしな~~。とりあえず、横の方の髪が伸びすぎてるのが妙に不自然なんで横と後ろは短くして他はある程度今の長さを保ちつつ


男30まだまだこれから♪