こんにちは✨


お久しぶりです。

なのはです。





昨日、ある講座を受けたのですが、

そこで私の口グセを教えてもらいました。



私は「怖いっ」ってよく言うそうです笑い泣き




確かに。

すごく言ってる💦










私は、子どもが不登校になる前は、

ガッチガチの

仮面をかぶって生きてきていたので、


自己矛盾が半端なかったガーン







数秘をやっている方はわかると思いますが、


表面的には「5」(明るくコミュケーション上手)だけれど、



運命的には「2」(協調性があり、空気を読めるサポータータイプ)。



でも、本質は「1」(リーダータイプ、個人主義)で、ずっと個人主義な自分を隠したいって思って、抑えてきたわけです。





そこに相当エネルギーを費やしてきました。






本来、自己主張したいタイプなのに、


「やめとこうよ」


「それって危ないよ」


「過去に失敗したじゃん」


「いい人でいた方がラクだよ」


「子どもの頃、自己主張をしたって、聞いてもらった試しがないじゃん」


と、他の数字からストップがかかるわけです💦






「自己主張の強い自分は出さないで、墓場まで持っていこう」と思っていました。




それがどれくらいすごいかというと、

私は、人と喧嘩をしたことがなくて。




つまり、誰かと気持ちが対立しても

全部自分の気持ちを他の意味づけをして

抑えてきたわけです。(完全に子どもの頃に身についた習慣だな💦)




ただ、子育てに関しては、24時間一緒にいるので、私の感情の激しさや矛盾はダダ漏れでした笑い泣き







去年の9月にいしいしずかさんに数秘を見てもらって、しずかさんの先生の高木真由美さんから数秘を学んだことで運命の流れが変わって。



『【募集】第6期 数秘ベーシック講座〜数字を味方につけて望む未来を手に入れる〜』数秘カウンセラー&ドクターマム®︎高木真由美です。 早いもので数秘ベーシック講座は次期から第6期目となります。  次期のクラスは6/17からスタートすることと…リンクameblo.jp

↑第6期、募集中✨

自分を深掘りしたい人にオススメ。


きっと、素敵な仲間に出会えますよ♫






数秘で半年間かけて、自分を見つめる機会に恵まれて、さらに「ある講座」にたどりついて。





運命の流れにのる、なんてことが自分に起こるなんて信じていませんでしたが、


一つ始めると自分に必要なことがタイミングよく目の前にくるんだなーって思いました。







いろいろ迷いはありますが、抑え込んできた「1」のエネルギーはめちゃくちゃ強いので、


迷っているのは実は表面上。





潜在意識に聞くと、迷っていない🤣





ともすると、


「もういい加減、本質で生きなよ❗️」と目の前に違う問題を現象化していきます。










自分が変わるのは怖いです。


変化には痛みが伴うから。




でも、変わってみたい気持ちも強い。






とりあえず、やっと自分の感情を癒やしてひとつずつ解放してみよう、というところまで来たので(今までは向き合えなかった)、解放していきます✨




大丈夫。


私を取り巻く世界は、きっと優しい。