緊急入院3泊4日のミドルモアホスピタル体験★その2:診断の優先順位と入院持参マストアイテム | ニュージーランド4児ママの宇宙の8大法則とセルフケア

ニュージーランド4児ママの宇宙の8大法則とセルフケア

バランスのとれたライフスタイルとセルフケアは、素敵な人間関係とお仕事の成功を実現させる一番の秘訣とわかっていても、バランス悪ーいってなっちゃった時のヒントを発信するブログ⭐️

前回のブログでは、、、

 

足の裏に炎症を起こした息子を

Emergencyのドクターへ連れて行き

 

抗生物質をもらって帰れるのかと思いきや

まさかの緊急入院?!滝汗

 

ということで

オークランドにあるミドルモアホスピタルに

入院するところまで書いてましたね。

 

前回のブログはこちらから

 

 

その病院で看護師さんに

 

『小児専門のスターシップじゃなくてうちの病院でよかったわね〜!』

 
と言われ
その理由を聞いて納得でしたが
 
 
スターシップだと
もっと重度の思い病気の子たちや
緊急手術が必要な子たちが多いので
 
足の炎症くらいのうちの息子の症状や
息子の年齢も考えると
 
ドクターが朝、診断に来てくれるのは
おそらく一番後回しに・・・
 
それだけ緊急度が低いということなのですが
ドクターが病室に来て診断してくれる順番も
同じ緊急度の低い子の中でも
年齢が小さい子から診断していくのだそうです。
 
 
でもミドルモアの場合には、
ドクターの検診や手術は
できる限り子供が優先!

 
そしてスターシップに比べると
子供の数も圧倒的に少ないので、
 
というか
スターシップは全員子供なので
そこに比べるとミドルモアの方が
待ち時間が短いそうです。
 
 
毎朝、麻酔の関係でドクター検診で
『今日は手術はしませんよ』という確認が出るまで
食事をすることができない状態だったうちの子も、
 
早いときにはドクターが7時前から、
遅くても7時過ぎには検診に来てくれていたので
朝食もちゃんと普通に食べることができて
とてもよかったのです。
 
 
もしスターシップに行っていたら
ドクターが来て
『今日は手術しなくて良いよ』という診断が下されるまで
半日くらい食事をせずに待っていなければいけないこともあるようなので
今回はこの病院で本当にラッキーでした!
 
 
私たちが入院していたところは
ミドルモアホスピタルの中の
小児科病棟でKIDS FIRSTという病棟で
 
まさにその名の通り
子供が優先で助かりました。
 
 
また入院中ですが
病室でもワイファイが使え
 
スマホでYOUTUBEを見たり
Ipadでネットフリックスに上映されたばかりの
スパイダーマンの映画を見たりと
 
親子揃ってのんびり
楽しく過ごすことができました。
 
 
最初はまさか何日も入院するとは思ってなかったので
最小限の荷物しか持って行かなかったのですが、
 
私の体験からの絶対マストアイテムを
まとめてみました。
 
 
 
短期入院に持参したいマストアイテム
 
  1. スマホとチャージャー
  2. 歯磨きセット
  3. 旅行用スキンケアセット
  4. 薄い毛布かジャケット
  5. サプリメント
  6. ボトルウォーター 数本
 
  1. スマホとチャージャー

   家にいる夫や子供達と連絡できないのは困りますし

   とにかく時間がたっぷりあるのでSNSやYoutubeでエンタメ用にもマストアイテムですスマホ

 
 

   2.  歯磨きセット

 

   歯磨きできないと気持ち悪い〜〜 のでこれは絶対必要ですよね!!

 

   私が使っている歯磨き粉は、歯磨きした後に食べたり飲んだりしても味が変わらない優秀なもので

   歯もツルツルになり、磨いているとホワイトニングもできるという優れものキスマーク

 

   体に悪いケミカルも入っておらず味も良いので、

   うちの子供達もこのメーカー以外のは使いたくないというくらいお気に入り。

 

   売店でも歯磨き粉は売ってますが、磨き心地が全然違うので

   お気に入りの歯磨き粉はマストアイテム!!

 

   長時間、口の中がスッキリしているので

   頻繁に歯磨きができない場合にはこれは本当に助かります。

 

 

 

   3. 旅行用スキンケアセット

 

   これはミニボトルに入ったミニミニセットで、洗面所がトイレと一緒であまり使いたくなかったので

   このスキンケアセットに入っているマイセラウォーターがとってもとっても重宝しましたラブラブラブ

 

   マイセラウォーターは拭き取り化粧水で洗顔の代わりにコットンに染み込ませて汚れを拭き取り

   とても綺麗になるのでスッキリ❤️

 

   普段は大好きな洗顔デバイスを使ってますが、病院には持って行かなかったので

   数日はこのマイセラウォーターで大丈夫でした飛び出すハート

 

   あとは病院内はエアコンがガンガン聞いているので、乾燥してます。

 

   でもこのスキンケアセットに入っているセラムは、環境に合わせて保水を調整してくれるという

   考えるスキンケアで、水分たっぷり補給できたので肌の状態もグッでしたピンクハート

 

   スキンケア系のオススメはインスタのストーリーやハイライトでシェアしているので

   気になる方はインスタから見てみてくださいね!

   

   インスタアカウントはこちら

  

 

   4. 薄い毛布かジャケット

 

   病院内、寒いです爆  笑爆  笑爆  笑

 

  私はニュージーランドに27年住んでいますので

  かなりキウィ化してきていて

 

  ニュージーランドに来て数年という

  日本人の方達に比べて寒さは感じない方なのですが、

  それでも寒かった・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

  もちろん毛布も追加でお願いして持ってきてもらえるのですが、

  持ってきてくれるのは毛布というかシーツです爆  笑爆  笑爆  笑

 

  膝掛け程度の暖かい薄手の毛布やジャケット、

  またはパーカーのような上着があると夜寝ている間の寒さはしのげます。

 

 

 

  

   5. サプリメント

 

   息子の付き添い入院していた私も病院のお食事をいただけたのですが、

   普段うちで食べているよりも野菜が不足していたので(写真みてねびっくりマーク

   マルチビタミンとミネラルのサプリのパックを毎日欠かさず飲んでいました。

 

   毎晩、夜通しで1、2時間ごとに

   血圧や体温のチェック、

 

   そして約1時間ほどの点滴などで

   とにかく息子も私も夜通しゆっくり寝ることはできず

 

   体が疲れてくると免疫力も落ちて

   エアコンが効いている室内にずっといれば

   風邪引いてもおかしくないよな、と思い、

   サプリは良いものをしっかり摂るようにしていました。

 

   私が飲んでいるのは、抗酸化作用を高めて免疫力をアップするサプリと

   腸内環境と代謝の健康状態を高めて抵抗力を高めるアントシアニンのサプリスター

 

   バランスよく食事が取れない時も疲れている時にも重宝するのでこちらもマストアイテム❤️

 

 

病院のお食事はこんな感じです。

 

2日目のランチの子供用ラザニア⭐️

これは美味しくいただいていたようです❤️

 

 

下の写真は入院3日目の子供のランチで

超特大の鳥の胸肉とローストポテト、

かぼちゃのダイスとブロッコリーステーキ

 

 

 

 

実は病院の1階にあるテイクアウェイショップで

買ってきたランチを食べてしまった後で

こんなに大きな鶏肉のランチが来て

食べきれずにほぼ残してしまったのですが

実はポテトもチキンもとても美味しかったです❤️

 

 

下の写真はお寿司屋さんで買った

照り焼き味のお豆腐丼と

カフェで買ったシーザーサラダ($8.50)

   

 

このシーザーサラダは・・・

絶対オススメできないリストのナンバーワンですゲッソリゲッソリゲッソリ

 

マジでまずかった・・・笑泣

 

 

次はソーセージのシチューと

茹でニンジンとブロッコリー✳️

 

 

ご飯はオークランド初の機内食を思い出す

とても水っぽいご飯で

ある意味懐かしかったですが

日本人には無理な食感です泣

 

 

下のサプリはビタミンとミネラルが

バランスよく体に吸収されやすい形で入っている

マルチビタミンとミネラルのサプリ100点

 

1回分がパックになってるので

持ち運びしやすくてとても助かりましたOK

 

 

この写真はアントシアニンのサプリスター

体の免疫力の大部分は腸から作られると言われていますが

これ飲むとぐっすり眠れて疲れが取れやすくなるので

疲れ気味の人にも腸の健康が気になる方にも

オススメのサプリです。

 

 

アントシアニンの情報はインスタからたくさんシェアしているので

気になる方はこちらからみてみてくださいね💫

 

最初少し英語ですがすぐ日本語になります。

 

インスタのアントシアニン・ハイライト❤️
   

 

あとは退院する前の日に1階で見つけた

ポケ丼カフェのサーモンとマグロのポケ丼が

美味しすぎて泣けてきましたびっくりマーク

 

枝豆や海藻、サラダやマッシュルーム、

コリアンダーに紫タマネギなどの

新鮮な野菜がたっぷり入って13ドル!!!

 

写真がなくて残念ですが、

とっても美味しかったです❤️

 

 

   

  6. ボトルウォーター 数本

 

  病院内にも自販機がたくさんあり、お水を買うことはできますが

  200mlくらいのフィルターウォーターが1本3ドルするので

  数日入院する場合にはスーパーで1.5Lの大きなボトルのお水を

  1日1本分くらいは持っていくと良いと思います。

 

  親子二人で飲む分と歯磨きなどに使う分ですね。

 

  ちなみにキッチンには、いつでもコーヒーや紅茶を作れるように

  ミルクやカップなども揃ってます。

 

  またトーストやフルーツ、ジュースやヨーグルトなどもおいてあるので

  食べ物は病院でいただけるものだけで済まそうと思ったら

  全然、余裕でいける感じです。

 

 

もちろんもっとあったら便利なものはたくさんありますが

今回のブログでは絶対欲しいマストアイテムを書いてみました。

 

 

マスクは忘れてもたくさんあるので

あえて持ってなくても大丈夫でした。

 

 

長くなりましたが

次回も病院トピック続きます・・・