昨日助産師外来に行ってきました。

生まれて約2週間。

赤ちゃんの体重を測ってもらったら、微妙に体重の増加が少ないそう。

高齢だから?それは関係ないらしい・・。

 

確かにおっぱいを飲ませても、すぐにまたオッパイを欲しがるしぐさをしながら泣く。

完全母乳にこだわりがないなら、粉ミルクを飲ませましょうということに。

早速ファーマシーで購入。

グリコのアイクレオを選択。

一番高かったが、品質が良さげだった。

上の子たちにもこれを買っていたな(飲んでくれなくて、離乳食に混ぜて消費しました)。

バランスミルク800g – グリコダイレクトショップ

上の子たちは哺乳瓶で飲むのを嫌がって完全母乳で育てたんですが、今回生まれた3人目は哺乳瓶や粉ミルクに抵抗なく、がっついて飲んでくれる。

粉ミルクだとよく寝てくれるし、仕事復帰もスムーズに行きそう。

粉ミルクと母乳両方にすることで、自分の体重の減りや、母乳の生産に影響が出ないか心配だが・・。

赤ちゃんの体重の増えが心配だから、文句は言っていられない。

 

やっぱり3人目は、私自身の体重の減りが緩やかです。

ゆっくり減らしていけたら良いな。今は自分の体重よりベイビーのことを第一に!