今日は36週の最後の日。

明日から37週!!正産期!

妊婦検診行ってきました。

「もう子宮口が開いていますね!」のような予兆を期待しましたが、まったく何も言われませんでした。

無痛分娩希望なので、普通の妊婦検診にプラスでそのためのレントゲン、心電図を受けてきました。

 

なんとその心電図の結果のPRが超微妙に高いと言われました。

もう一回次回受けてください(自費)と言われてガビーーン。

PRが高いとどうなんだろう。聞けばよかった。

今まで心電図の結果でひかかったことはないんですが・・・・。

 

 

今日受けた無痛分娩のためのレントゲンと心電図は100%自己負担で9,900円もしました。

こういうのを政府が負担して少子化に歯止めをかけるべき😡

 

風邪を微妙にひいていたことを申告しなかったんですが、

ドクター「血液検査の炎症の値が高いんですが、風邪などひかれましたか?」

私「すみません、実は治りかけなんですがひいています。数日前から」と白状しました。

風邪ひいたっていうのは血液検査でばれちゃうんですね!!すごい。

 

胎児自体は健康で問題ないと言われて一安心。

明日から37週。生まれてもおかしくないですが、特に何も言われず・・・。

こっちからもっと質問すればよかったです。

心電図を再度受けるまでに陣痛がきても無痛で産めるのかとか・・・。