皆さん大丈夫でしたでしょうか?

愛媛・高知で震度6弱

ビックリしました。
妊娠の疲れで21時には寝ていましたが、この地震で目が覚めました。
夫は起きていてかなり長かったようです。
23時14分発生と書いてあります。
目が覚めたときはまだ揺れていて、住んでいるアパートが揺れている音が聞こえていました。
こんなに大きい地震は久々。
下の住人の方が慌てている音が聞こえたり。
幸い、何も倒れたりしてこなかったですが、体感でかなり揺れたので携帯ですぐ確認すると、
愛媛で震度6!
かなり離れているのに、こっちまで揺れた。
ここら辺は震度3ぐらい。
でも揺れはすごかった。
子どもたちは学校生活の疲れでぐっすり寝ていて気付いていませんでした。
気のせいか、お腹の中の赤ちゃんは何か本能的に感じてか胎動がそのあとすごかったです。
すぐに地震情報が分かる日本は、改めてすごいと思いました。