今回の妊娠中に2回流産する夢を見ました。

とてもリアルで、下着に血が付いていて、慌ててトイレに行くとドロっとしたものが出てきて、

「あ、子供を失ってしまった」と漠然と思う夢です。

その夢を見たときに感じたのは、もう一回妊活しろと言われたらとてもできない。

もうあきらめるという気持ちです。

今回なかなか妊娠できなかったので、また途方もない妊活をするのは無職で収入がない我が家には難しいと思うのと、悪阻が今回かなり辛かったので、あの悪阻はもう耐えられる自信がないからです。

 

流産の夢を見て、現実なのか本当なのかしばらく混乱し、夢だと分かった時は心底ホッとしました。

(リアルすぎて、夢か現実かが一瞬パニックで分からないです)

 

残り少ない妊娠期間ですが、慎重に無理をせずに行きたいです。

悲しい天使イラストのフリー素材|イラストイメージ