別に妊婦ということを隠す必要ないのに、私はなるべくオーバーサイズの服を着てお腹を隠しています。

33週1日目。臨月ぐらいお腹は大きいです。

多分やせ型の臨月の妊婦さんよりお腹はでています。

何故かギリギリまで、妊婦だいうことを隠したい欲望があります(家族からなんでやねんってつっこまれますが・・)。

いつも夫のLLサイズのフリースを着ていましたが、さすがに暑くなってきました。

昨日なんて夏日で子供は半袖でした。

 

妊婦さん専用の服を買おうと思いましたが、予定日まで50日を切ったし、着る期間も少ない・・。

そこでしまむらで何かオーバーサイズで出産後も着れるようなのがないか模索しています。

普段はMサイズですが、Lサイズだったら臨月近いですが結構着れます。

ズボンとかボトムスは着れないことはないですが、やはり腹回りがちょっと不快です。

長時間出なければLサイズで全然着ることができます。

 

しまむらを散策し、なかなかよさげなのがあります。

まだまだちょっとオーバーサイズが流行りのようです。

ポリエステル製で蒸れそう・・。コットン系も結構あります。

妊婦でも行けそうな服が沢山。特にトップス。

例えばこんなん↓

レディース シャツ(HK WORKS LONDON)

 

レディース チュニック(taiyou)

ここにきて変な買い物欲に支配されています。

しまむらで1000円台であるので、値段気にせず買えばいいんですが無職だし・・。

暑い夏はすぐ来てしまって、結局コットンの半そでTの授乳服しか着ないんだろうな。経験上。

躊躇してしまいます。