私が英検1級を保持していても、子供の英語教育は一筋縄にはいきません。

実際仕事をしているときはお金に余裕があったので、近くの英語塾やオンラインの英会話レッスンを受けさせていました。

アメリカ人の経営する塾は最初は良かったんですが、かなりの月謝を払っているのに、

ある日、レッスンまるまる英語でマンガを見せられただけの日があって、

それって家でも、Youtubeとかネトフリとか見せて私たちでできるのにと怒り。

特に苦情は言わずに、仕事を辞めたため塾代を捻出するのが難しいと言い辞めました。

 

ちなみに、オンラインは30分3000円で、イギリス人と日本人のハーフの先生で、かなり質がよく子供の英語が上達しているのが分かりました。

ただ、私が仕事を辞めて無職になったので辞めさせました(ゴメンね)。

 

ネットフリックスや、海外の子供向けの番組を英語で見せようとしますが、

子どもは「日本語にして~!!日本語じゃないと(´・д・`)ヤダ」と言って受けつけません。

適当にネットや本屋で教材をかき集めて、私が教えてればいい話なんですが、

我が子だからか、何故かできません。

多分他人の子だったらできるんですが、我が子はなぜか身が入らない・・・。

宝の持ち腐れといいますが、せっかく英検1級とったのに、人に教えるのは大好きなのに我が子にはなぜか教える気が起きない・・。

宿題やらせるので精一杯なんです。

宿題だけでヒーヒー言っている我が子に、追加に英語教育って・・・。無理です。

 

習い事は現在ピアノだけ。

ピアノは私は子供の時に断念して教えられないので。

 

子供向け英語教室のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや