生まれてくる子供の名前はもう決めています。

ちょっと明治や大正っぽい、一周回って古風な名前です。

健康という意味が含まれます。

今回は高齢出産なので、元気に健康で生まれてほしいという意味を込めて。

調べてみると、英語名にもあるみたいで(スペルもそのままいけます)偶然だなと思います。

 

私自身の名前が、祖父が付けており古風すぎて小学校のころいじられました。

この生まれてくる子の名前は、キラキラネイムでもなく、他人と絶対にかぶることはないので、

かといって浮いてもないので、いい名前を選べたと思います。

 

実は妊娠が分かる前から、女の子が欲しい!女の子だったらこの名前とずーーーーっと前から決めていました。妊娠が分かり、しかも女の子と性別が分かった時は、この名前が付けられると小躍りしたもんです。

今の2人の子供たちにも、〇〇ちゃんがきっときてくれるよと、妊娠する前から宣言していました。

現実になり大変うれしいです。

 

そういえば、先日イオンにいったときに、空耳でしょうか?

「○○ちゃん~!!」とある親御さんが読んでいたんです。

でも、こんな名前古風で珍しいので付ける人いないと思うので、似た名前の聞き間違えだと思うんですが・・・。

 

image

名前の由来は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する