30週目!

母の誕生日だったので、低予算のクイック誕生日ケーキを作りました。

今まではケーキ屋さんで買っていましたが、今年は無職なのでスーパーで手に入る安い材料でパパっと。

気持ちが大事ですよね。

母はとても喜んでくれました。

何より、子供たちと母を囲んでお祝いできたことに感謝です。

山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[洋菓子] | イチゴスペシャル

ケーキのスポンジはヤマザキの🍓スペシャルを使用。1こたしか148円、これを4個買いました。

生クリームは植物性のもの。確か198円ぐらい。

苺は一番安い、佐賀産の498円のもの。

中国産のミカンと桃の缶詰それぞれ1こ。

この材料で大きいスポンジケーキが2つできました。

家族も、ケーキ屋さんとそこまで差はなかったよと、喜んでくれました。