みなさん妊婦検診の時に、陰毛処理はされていますか?

私はしていませんでした。

若いころにミュゼプラチナムで脱毛しました。

10年近くいってないので、また生えてきていますが・・。

今まで女医さんだったこともあり、さほど気にしていませんでした。

ところが最近異動があったのか女医さんからイケメン若男性医に変更に。

もう気にする年でもないですが、あまりにも汚いと申し訳ないなと思い。

ネットで調べた結果、処理してあろうがなかろうが、医者としては気にしてないとのことでした。

逆に剃ったりすると、皮膚トラブルにつながるのでそのままでと。

更に私は診察に行く際には、シャワーで下のほうを洗っていっていましたが、それも必要ないようです。

尿漏れとかあるので、なるべく匂いをおさえたいという思いから洗っていたのですが・・。

あと、ティッシュとかついていたらハズイし。

来週の検診は内診があるので、結局また洗っていってもトイレが近いので、検尿もありオシッコすると思いますが、洗っていきます。最低限のエチケットとして。