妊婦ってお腹が減ってしょうがないはずなんですが、

私は今回の妊娠ですごいお腹が減ったと感じたのは、

妊娠検査薬で妊娠を確認するまでの期間だけです。

あの時は無性に塩気のものが食べたくなって、普段食べないジャンキーな唐揚げを夫に買ってきてもらって食べた記憶があります。

 

妊娠確定から悪阻が始まって、終始気持ち悪く

悪阻がおさまっても、どこか気持ち悪いです。

お腹が減ってなくても、何か食べているとお腹がはち切れそうな感覚になり、

逆に空腹ぐらいがちょうどいいです。

でも、家にいると暇でなんか食べちゃうんですよね・・。

 

今までの妊娠時は、もらったチョコレートを一人で食べたり結構暴飲暴食していましたが、

今回は高齢だし、血糖でひかかると自費で面倒な検査やプロセスが増えるし・・。

気いつけてます。

 

もう29週なのに、やはりどこかいつも気持ち悪いです。

最近のもっぱらの楽しみは、冷凍ブルーベリーを買ってきて、

無糖ヨーグルト(特に豆乳がすき)と混ぜてヨーグルトがジェラート状になるので、

それを食べることです。

さっぱりします。あと、罪悪感ないし胸焼けしません。

 

今のところ、市販のお菓子は全く食べていません。

おやつはもっぱら果物(食べすぎ注意)かデーツ、ナッツです。

たまに無性に甘いものが食べたいときは、バナナやパスコの低GIのパンに、無糖のピーナツバターと

アガベシロップをかけて食べています。

 

そういえば、最近チョコレートの値段上がりましたね。

カカオの値段が上がったからだそうです。

アイハーブで、有機のカカオパウダーを買って、それと豆腐とココナッツオイル、アガベシロップを混ぜて

なんちゃってチョコレートガナッシュを作ってたまに食べたりしています。

 

そのおかげか、体重の増えも緩やかで、先日の検診では血糖値もOKいただきました。