もうすぐ花粉症の季節ですね。

少しの抵抗の意味を込めて、アマゾンでケフィアヨーグルトの素を買って作ってみました。

花粉症の体質改善期待。

中垣技術士事務所さんのものです。

牛乳を30度ぐらいに温めてから素を入れると書いてあったので、

ずぼらな性格の私は、昔かった牛乳パックをそのまま立てていれるヨーグルトメーカーにセットし寝ました。

次の日起きてみると、ちょっと温かすぎたかなと心配になりました。

液状のまま・・・。様子見に、室温で放置すること数時間。

固まっていました。

作りたては味もマイルド。

美味しかったですうさぎのぬいぐるみ

蜂蜜を入れて食べると美味しいです。

豆乳でもできるそうなので、豆乳で作ってみます!