一人目二人目の際は、出張中は搾乳機(手動)を持ち歩いていました。

メデラ 搾乳機 (手動) ハーモニー手動搾乳機です。

出産した病院で使わせていただいて、とても使いやすく購入しました。

 

ただでさえ田舎者で、コミショウで知らない環境で、子供と離れて、搾乳なんて。

しかも東京虎ノ門都会ど真ん中の洗練されたオフィス。

めちゃくちゃストレスフルでした。

 

出張中は、我が子が飲むことがないので数時間で胸が張ってきます。

搾乳してないと、胸がグレープフルーツのように張ってきて痛かったです。

出張先のホテルの冷蔵庫で保管していましたが、結局捨てていました。

会社のトイレでも搾乳していたな・・・。今思うとすごい至難の業だったと思います。

なかなか搾乳しに行きにくいし・・・。

定期的にしないと、おっぱいパッドを通り越して、服に染み出してこないかハラハラでした。

搾乳したミルクって、赤ちゃんによると思いますが全然飲んでくれませんでした。

冷凍もできると言いますが、すべて捨てていました(もったいない)。

Harmony™(ハーモニー)手動さく乳器 | Medela | Medela