LinkedInってみなさんご存じですか?

ビジネス特価版SNSで、利用者がビジネス専用のプロフィールを作成し、サービスの中でビジネスのつながりを広げ、ビジネスパートナーや人材を探したり、営業先の顧客や商談先、専門家などと直接コンタクトを取ることができます。

 

退職後、そこに一応登録したんですが、ストーカー気味の元同僚から繋がり申請がきました。

自分に自信満々の人でした。確かに仕事もできるし頭もいいんですが・・ナルシスト入ってました。

散々会社や上司の悪口を言うし・・。

 

その同僚は、お互い既婚者であるのに、ハグしてきたり、転職したんですが、転職先の愚痴や家族の愚痴っぽいことを送ってきたり、なるべく簡単に返信して、少しづつ距離を置いて、最終的には音信不通にしていました。

こっちも色々大変なのに、愚痴効いている暇ないですし、運気下がりそうで・・・。

多分私は無下に断れないタイプなので、気があると勘違いされたのかもしれません。

 

去年でもう切れたと思っていましたが、ここにきて繋がり申請が・・・。

もちろん無視しますけど・・。こわいっ凝視