新生児の肌着は、今回紐で結ぶタイプではなく、ボタンタイプにしようかなと思っています。

首が座っていない、柔らかく繊細な新生児の着替えは今回は楽させてもらおうかなと・・。

別に紐じゃなくても良かった気がするんですが・・。

下の写真はH&Mの新生児用のボディースーツですが、日本だけですよね。

紐の浴衣のような肌着って・・?

紐の利点は長さが調節できて、長く着られるそうです。

経験上、そこまでサイズ調節は気にしなかったような・・。

ボタンにしよっ!

 

あと前開きのが楽だった記憶。

かぶせるタイプの肌着やボディスーツは首が座ってない赤ちゃんに着せるときに、慣れるまで怖かったです。

 

ラップボディスーツ 5枚セット ¥2,499

まだ早いですが、赤ちゃんの服を見るのは楽しいですね。

メチャ可愛いデザインが沢山。

昭和後期生まれの私の頃は白とか一択だったと思う。

上の子のおさがりの服が、もしも第3子を授かったときように、BOY用、GIRL用両方取ってあります。

肌着だけは、親せきに挙げたので今回買わないといけません。

未使用か新品をメルカリで安く仕入れようと思いましたが、買ったほうがうがやすそうです。