子どもの弁当の日に、うっかり何にも冷凍食品を買っていませんでした。

かろうじて作ったお弁当。

賞味期限が数日切れたタコウィンナー、卵焼き、ブロッコリー、チーズ入り蒲鉾。

ご飯は赤米入りのご飯に、紫蘇ワカメのフリカケをかけました。

5歳用なので、すぐにお弁当がいっぱいに詰まってよかったです。

これにミカンと、一口ゼリーを持たせました。

綺麗に残さず食べてくれました。

冷凍食品はあまり使わないほうが良いのですが、子供は好きなんですよね。

 

悪阻の真っ最中は料理なんて全くできませんでしたが、12月(14週過ぎたぐらい)に入ってやっと料理ができるようになりました。

まだ日によって疲れたり、お腹が張ったり、少し気持ち悪くて作れない日がありますが、だいぶ落ち着きました。