昨日はクリスマスでしたが、クリスマスイブに燃え尽きた感じでもう年の瀬感満載でした。

12月25日なのにクリスマス感なし。

 

子どもは昨日は小学校の終業式でした。

子どもは給食なしで帰ってきたので、チャーハン(永谷園)の素でチャーハンを作りました。

 

あと、クリスマスなのに夫が事故りましたガーン

めっちゃお年寄りが軽トラでぶつかってきたそうです。

しかもそのお年寄り、気づかなかったのか逃走。

幸い近くのスーパーに駐車したところを夫が引き止め、夫が説明して初めて気づいていたとか・・。

田舎あるあるなんですが、もう運転免許返納しろよっていう年齢。

でもお互いドラレコないので、あちらが悪いと証明できず・・・。

(ドラレコ絶対つける!!前からつけようと思っていましたが、後回しにしていたのが仇となりました)

 

しかも、高齢者は携帯をもっていないので、保険屋さん対応が大変そう。

我が家はソニー損保ですが、めちゃテキパキ対応していただき大変助かりました。

ソニー損保で良かった(まわしもんじゃないです、マジでサクサク対応が進みました!!)。

相手はJA共済で、ワンテンポぐらい、っもしくはそれ以上対応が遅いようでした。

 

警察を呼んで現場検証してもらったそう。

警察官の方からお年寄りに、当てといて逃走はダメだと厳重注意したそうです(そんだけでいいの?)。

お互いミラーが破損しているので、運転はダメだと言われたにもかかわらず、その高齢者は警察が去ると悪びれた様子もなくミラーが吹っ飛んだ軽トラを運転して消えていったそうな。

救いようないな。

 

お互い怪我がなかったのが不幸中の幸い。

まぁ、大難は小難ですんで良かったです。

私の悪い癖なんですが、これは何かメッセージだと思いました。

昨日夫と喧嘩したし、家族仲を見直せということだと思いました。

反省。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する