今年、キャサリン妃がケンブリッジ公爵夫人から待機女王に移行したため、王室内でのキャサリン妃の役割はさらに重要になり、この変化は彼女のスタイリングの選択にも反映されているそうです。

しらなんだ凝視

 かつては花柄のミディドレスがキャサリン妃の定番の装いだったが、現在は仕事用のワードローブを、シャープに仕立てられたパンツスーツのコレクションに絞り、通常は尖ったコートシューズと合わせて着用しているそうな。

今日、ケイティ妃はロンドンのデザインミュージアムで会議を主催し、ぴったりとしたブレザーとそれに合うパンツ、そしてネイビーのスエードのヒールを着て現れた。

ケイティ妃は鮮やかな紫の色合い(クオリティ ストリートのラッパーに非常に似ています)を使って、仕立てに王道なひねりを加えました。 この大胆な色合いは古代から王族と関連付けられてきたことで有名で、天然の紫染料は歴史的に最も高価なものの一つです。

16 世紀、エリザベス 1 世は彼女の最も側近以外の者が紫を着るのを拒否し、それ以来、紫は戴冠式や華やかな儀式で重要な役割を果たし続けています。 

英国ヴォーグ誌の2022年11月の表紙には、故エリザベス2世女王に敬意を表してこの濃い紫が採用され、ジョージ6世の逝去を記念した1952年3月号を反映しました。
なぜケイティ妃は今日、このような重要な威厳のある色を着ることを選んだんでしょう?

前日、家族はチャールズ 2 世の 75 歳の誕生日を祝いました。この画期的な誕生日が彼の戴冠式の年でもあったことを考えると、これは重要な瞬間でした。 今日のイベントはケイトにとって注目に値するマイルストーンでもあり、彼女は私たちを形作る全国シンポジウムで幼少期の仕事についてこれまでで最大のスピーチを行いました。

パンツスーツはケイティ妃にとって理想的な選択です。

洗練され、実用的であり、ザ・ファームが一生懸命働いているというメッセージを強化するものでもあります。 

ケイティ妃が将来の計画と焦点について語っていたことを考えると、ケイティ妃はエグゼクティブの服装の伝統的な規範に固執し、威厳のあるパンツスーツを着た「コーコア」プリンセスのような服装を続けることを決定すると思われます。

今年の秋に着たい色

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する