私自身、小さいころから、ことば数はあったけど、自分の思ったことをはっきりと表現せずに、遠回りに表現する子でした。

 

周りから見たら、なんか、、いやしかったと思います。

 

これから、そんな私が、吹っ切れて、自分のことを表現できるようになった自分自身の履歴をここに書いてみます。

 

 

 

私自身、最初は3歳ぐらいから、いじわるをされたりしていました。でもそのこのことを、私からは、一生懸命癒そうとしているような

子供でした。いいことももちろん結構ありました。

 

小学6年生の頃には、江原さんの本を一冊、買って、大事に読んでいました。。。大事でしたその本。今もしっかり持ってます!!

江原さーーーん

 

ずっとそんな感じで進んでいくと、一番大きかったのは、高校の時にすごいいいじめにあい、まあいわゆる無視ですが、

中2の時もですが、(いいことも少しはあったんよ)中一と中三は良かったんですけどね。高校のときは、いつも孤立していて、一人ぼっちの崖っぷちでした。(表現するなら)高1の時は最悪でした。商業化の、いい先生が、1人いらっしゃったのですが、その先生だけに、クラスでは、あとその先生の授業に

救われ続けました。あと部活では同級生の子にいじめを受けていたのですが、これも無視ですが、その部活の同じく同級生だった女の子や先輩や後輩に、またもっと存在的に助けられたのは、その部活の顧問の先生でした。いまでもその先生や、先輩後輩には、感謝しています。真面目な子って、大変なんですよね。でもその前に

 

 

最初っからみんなで仲良くしようや!!!っておもいません?

 

 

時大きく楽しかった思い出が1つっっっ、あって、高2修学旅行(沖縄っていいよ)の女子メンバーや、その全員の雰囲気や、沖縄という土地の癒しの風土に、

命救われました。命びろいいしました。魂癒されて、大泣きしました。

 

 

長くてすみません。

長くいこう。

 

 

で、そりゃあその後は、7年間の休養っしょ!!

 

 

自殺未遂っぽいこともしました。リストカットじゃないです。夜の街をふらふら自転車で徘徊しただけです。(笑)

 

今だからこんなに話せます。

 

 

それでね、自分のことを表現できるようになる心の御薬(私にとってのおはなし)ですが、

 

ここまで回復して、休養できて、重い体で、ぐっすり5年くらい休んで、あとの2年は、ちょっとずついろんなヒーラーの方や、

ヒーラーの方や(大阪)ヒーラーだけど(沖縄)、瞑想を教えてくれる場所に、東京までなんと薬を服用しながら、1人で(いとこ家族を頼ってだけどね(笑))本当にお世話になりました。

 

入院を全部で2回しましたが、とくにその時の先生や、動きやすい服装をした、看護師さんや、他の看護師さんたちに

 

おおいにおおいに心救われました。

 

兄弟たちにも迷惑かけたと思います。しんせきのみんなにも、迷惑や心配をかけたと思います。

母なんかは、一回目の入院も、2回目の入院も、特に2回目の入院なんかは、(涙)行きだけで約2時間弱の道のりを車で、

 

ほとんど2日に1回、よくー来てくださいました。三カ月もよく通い詰めてくださいました。家事や家のことや、兄弟のこともしながらですよ

 

私だったらこんなことできるかな。一番頑張ってくれたのは、やはりお母さんだと思います。沖縄に家族4人だけで行った時も、

まだいますが、最優先事項で4人で沖縄に、赴きました。その時は私もだいぶ結構元気になってきていて、自分で予約して、

1人だけで沖縄に行こうとしていたのですが、家族までついてきてくれました。感謝です。父の仕事の大疲れの癒しになったことも

とてもいい思い出になりました。母もよかったと言っていました。それだけでいいのかなあ。もっと質問とかしてもよかったのにんなあ。

 

でも、末っこの弟の大きな癒しにもなったと思います。実際に言っていました。(私は弟は、私的に見て、目がボーとしていたので、私の御薬服用の経験も邪魔して、頭がボーとしてあまり聞き取れてなかったのかなと思っていましたが、そうではなくて、)

 

 

その時のことをよく覚えていて、その先生に対する尊敬の念、がよく伝わるような話し方をしていました。

 

 

この4人にとっての沖縄旅行は、全部がとても最高の思い出になりました!

 

 

 

 

でその方法ですが長らくお待たせしてすみませんでした!!紹介します。

 

 

まず私が出会ったのは、斉藤一人さんのまえに、スピリチュアルTⅤでした。テディさんがオラクルカードやOSYOUZENオラクルカードを

、毎日引いてくれるのを、毎日とか、ときどき、見てた時もありました。

 

どれだけの人に助けられていたでしょうか。

 

見守られていたんですね。

 

表面では分かりませんが。いろんな人に見守られていました。愛されていました。最近それに気づきました。

 

 

それでも、体が大変な時には、心も引っ込み思案でしたので、お薬を服用していたし、今も減薬しながらお薬を服用していますが

B型就労支援の体験の時が、とても辛酸でした。からだもとても重いし、人間関係も、女の子同士でほとんどうまくいってないと感じたし、

 

まったく、

 

 

みんなでなかよくせえや!(最初っからな!(金城先生のモノマネ)

 

ここまで来たら、反省してみたら、、もう自分ようやった!!!

ようやってくれた!

 

家族もよう支えてくれた、家族みたいな人もよう見守ってくれた!

 

 

私を最初に支えてくれた本

 

・江原さんの本、その時の全部。かな

 

・飯田史彦先生の本

 

優しいい可愛いい叔母がプレゼントしてくれた斉藤一人さんの

・「もっと自分を愛します、そのままの自分をゆるします」

 

・金城先生の本

「あなたの中のやんちゃな神様と付き合う法」

そのまえに金城幸政先生の講演が1つ全部紹介された動画☆

 

・斉藤一人さんのお弟子さんのおひとりの、女性のかたの、

youtubenにあるインナーチャイルドのお話し

 

(私は実際にこのお話を聴いて、気持ちよく号泣して癒されて、過去の魂からの怒りがふつふつと浮き上がり、自分の部屋で、このやろーーと叫びまくりました。それで、とってもスッキリしました。そのとき寿虎さん?天寅さんの、クソムシワークも、ちょこっとやってました。

 

そのワークでも、テキメン過去の怒りが沸いてきて、罵詈雑言を書きなぐって、とーってもスッキリしました。)ニコ

 

 

 

とこんな感じです。

 

少しでも皆さんの気持ちが吹っ切れて、自分自身のことを表現

出来るようになったら幸いです。

 

私も言いたいことが、完璧に実際に言えるわけでもなくて、

通り過ぎてしまって切ない悲しい想いをすることもあるので、

完璧には自分の意見をはっきりと言えなくてもいいと思います。

 

でもキツイと思われない様にも気を付けたいところですね。

まあいっか。キツイと思われても。自分の思いが相手に本当に

伝わったら本望ですね。おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金城幸政先生の