二日前、かかり付けの精神科の診療所で、主治医の先生と、減薬についてお話ししました。私は、薬はこわいと本を読んで知っていて、どんなことがあっても減薬して、最終的に断薬すると固く決めているので、先生には、減薬しますということを伝えて、減薬に向かって薬の置き換え期間がはじまりました。

主な薬(インヴェガ)を、リスパダールという薬に置き換えて、(リスパダールは、インヴェガとは外堀?が違うらしいので、そこは冒険)他に二種類薬を出してもらって

一週間様子を見ます。一週間後が一番心配だそうです。なので一週間後の金曜日にまた診療所に行くよてい。

 

前みたいに(幻聴を聞きながら夜な夜な早朝自転車で徘徊滝汗)なったらどうしようとか心配しそうになりますが、この先生を信じる気持ちを忘れないようにして、闇に引きずり込まれないようにします!!

 

でも、くすりって怖いですからね。自殺願望湧いてきますから。そうなったらもう、周りにも全面的に協力してもらいます。なんか怖いことがちょっとでもわいたら、両親が寝ていてもそこに行って(笑)報告、連絡、相談をね。ちょっと。人間はイルカじゃないですからね。←家族の合言葉的な。(笑)意味わかります?(笑)言葉で言わないと思っていることは、通じないって意味です。

 

一週間後どうなるか分からない。ガーンま、金曜日に無事、ブログを書いていたらよかったねってことですね。滝汗いやー先生もしばらく冒険になるだろうねと言ってましたから。キョロキョロ

ぎょぎょぎょ。

 

いやあ一週間後が不安で待ちどおしいですねえー?ゲロー