こんばんは



かなり久々のブログです



いつもいい気分で過ごすように

今の気分がどうなのかを観察しながら

過ごしているので

思考のクセも少しずつかわっているように

思います



今日は長女と末っ子くんと一緒にスーパーへ買い物に行きました



生クリームとパスタソースを手に取り

レジに並んでいた時の出来事



私が並んでいたレジの右隣のレジは

店員さんがいませんでした


混んできたので

きっとレジが稼働すると思って

まだ店員さんのいないレジに並んだ方がいました


案の定

1名の店員さんがレジに来ました


店員さんがレジにいない時に並んでいた方はラッキーとおもったと思います


ですが

店員さんは私に

声をかけてくれました




次にレジでお待ちのお客様こちらにどうそ!!




私と目を合わせて店員さんが言ってくれたので



ありがとうございます!!


と右隣のレジに移りました


そしてお会計


なんと!!


555円でした(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)



わぉう!!

すごい!!


長女にもみて!555円だよ!と嬉しくて声をかけました



レジもスムーズで

ゾロ目だし

いい感じと車に乗り込み帰りました



帰りの車の中


長女が


レジで並んでいたとき

隣のおばさんすごい怖い顔してたよ!


お母さんがレジ移ったとき

すごい怖い顔だった!!


そのあと私にも怖い顔してたよ


と教えてくれました


同じ時に同じ場所に居たのに

私はそのおばさん?の顔もなんとなくの姿も

私の視界には入ってませんでした



自分が何処に焦点を合わせるかで

全然違うんだなと

改めて感じる出来事でした