こんにちは。


前回のブログで

早く仕事を終えたい私と

早く来て仕事をしてほしいチーフとの

お互いの希望を引き寄せた話をしました



続きがありました



10時に仕事が終われば末っ子くんを学校に送るのは間に合うんです


早く出勤することによって

余裕ができたな!!と思ってたんです



そしてその日の夜

長男の担任の先生から連絡がありました


2時間目に修学旅行の班を決めるので来てください


とのことでした


最近はちょっと学校に行く気分になれない長男は


あまり行きたくなさそう


だけど修学旅行の班を決めるから行かないといけないのかな……


悩む長男


気乗りはしないけど

車で送ってほしいと頼む長男



2時間目ということは


9時に仕事をあがれたら車でおくれるし

時間に間に合う!



明日、チーフに相談してみよう!



1時間出勤時間が早まったのは

長男の送迎も含まれてたのか〜


さすが!!



見えない世界はすごいな!と感心してました



朝、早く起きるということで

時間が気になったんでしょうね、

1時間毎に目が覚めて

まだ時間じゃない……

もう少し寝れる!

なにげにいつもより寝不足な感じで朝が来ました




仕事に行き、チーフに伝えたら

9時に帰れるようにしてくれました


良かった(⁠^⁠^⁠)



長男も無事に学校に送ることができました


班決めも

仲の良い友達と一緒になったので

修学旅行も楽しみになったようです




末っ子くんもなんとか学校に行き

後は学習発表会の本番を待つのみ



長女も動きがあり

学校の一室でタブレットを使って画面越しからの学習発表会を見ることになりました




学習発表会当日は


長女はすんなり学校に入ることができたし


末っ子くんは練習の時よりもうまく出来ていて

合唱のときは口も大きくひらいていて

大きい声で歌っていました


自分のできるところを

一生懸命頑張っていたようです




こどもが3人いるけれど

それぞれの周りの人たちが手を貸してくれて

助けてくれて協力してくれて

ありかたいなー

感謝だな


と思う場面ばかりです


いいところ探しをしていると

本当にいいところ出てきます




あら探しより

いいところ探し

大切ですね