こんにちは。


秋の気候で過ごしやすくなってきましたね。


私は昨日まで4連休の休みをいただきまして

満喫しておりました




ゆっくりできるって素晴らしいニコニコ



最近、長女に携帯をかしたら


お母さん、携帯が変だよ!


と教えてくれました


本体と画面の間に隙間ができる


バッテリーが膨張してるわけでもないけど

携帯の持ち方で隙間ができるときがある



これって大丈夫なのかな?

と思ったので


携帯ショップに予約して28日(木)に行ってきました




すぐに故障はしないけど

水が入ると壊れます


修理もできるけど

うちではできません、


Docomoでなら修理できますよ

(以前はDocomoに入ってたので携帯もDocomoです)




とのことでした



修理の選択はないなーと思ったので


もし機種変更するとしたら

どんな機種がありますか?と聞いてみました



店員のお兄さんは

どんなご要望ですか?と聞いてくれたので



使いやすくて、容量が大きくて、お手頃な携帯がいいてす!


と伝えました



そしたらお兄さんは

私に3つの機種をおすすめしてくれました



3つの機種の説明をしたあとに実物の携帯をみながら

説明してくれました


最後に説明してくれた機種のときに


お兄さんの言葉が気になって




気になって





気になって



何が気になったかというと



店員のお兄さんは携帯のことを




この子


って言ってたんです



他の機種のときはこの子って言ってたかどうかはわからないけど

なせか最後の機種のときは


この子


ってフレーズがきになって




きっと店員のお兄さんは携帯が好きなんだろうなー



この子のいいところをすごい話してくれるし



この子はここがいいんですよ!


この子のこんなところもいいんですよ!


って感じで説明してくれました




もう、この子しかないでしょ!


と思ったのでこの子に決めちゃいました!





実は携帯ショップに行く前に

全く分からずに行くよりはどんな機種があるのか

調べてから行こうと思って


YouTubeでおすすめ携帯をみてたのです


中田敦彦さんは


OPPOReno5に変えてるんだなー

いい機種なのかな?とか


5年使える携帯で進められていた

GooglePixel7a


だったり


色々あるんだなーと



OPPOにしてみようかなと思ってたんです


でもその後に、流れに任せてみようと思ったんです


流れに任せて携帯を買う


すぐに買わなくてもいいし、すぐに買ってもいい


自分が感じた通りにしてみよう


と決めて


それから携帯ショップに行ったんです




そしてこの子にであったんです


私が買ったこの子のは

GooglePixel7aです



データー移行も自分でしてみました



そして今日


電話がきたので画面を見ると

電話番号のみの表示


あれ?と思い電話帳を確認したら

登録ナシ



データ移行できてないみたい


これもきっとなるべくしてなってるのかなー


必要な電話番号だけ登録してね!ってことなのかな?と思ったので


必要な電話番号だけ登録することにしました


携帯も軽くなりたいのね。