今日の予定は

長男
学校の身体測定に行く予定

長女
学校おやすみ

てなことで
長男、長女と私で支援センターへレッゴー


3時間めが身体測定だったので
支援センターから学校へ直行


長女も一緒に学校へ

長男のクラスのお友達が
身体測定のために
集まっている部屋の前まで行ったけど


部屋に入れない長男


そんなとき
素敵な男の先生が現れました🎵

長男も長女も好きな先生です😃


長男がなかなか部屋に入れないので
長男の順番になったらサッと入ってサッとでておいで!作戦をすることに

そして保健の先生が話をしているので
しばらく待つことに


そしたら
素敵な先生は

長男、長女とお相撲ごっこをしたり
階段登りしたり
待ってる間
すごく楽しい時間を
長男、長女と過ごしてくださいました😃


そして、長男は無事
身体測定できました🎵

長女も身体測定してなかったので
一緒にしてもらいました😍


そのあと
長男の担任の先生からプリントをもらうと

いつもお世話になっている
素敵な女の先生に会いました


その素敵な女の先生と話してると
なんと校長先生に会いました


お腹が空いた~と言っている
長女に対して


校長先生が献立表を持ってきてくれて
今日の給食を教えてくれました✨

そして
給食でも食べて行ったらどう?

相談室で食べてもいいよ!


お母さんも一緒に~どうぞ

とおっしゃってくださいました



長男は帰りたいというので板挟みな私


でも
校長先生が
素敵な女の先生も今、時間大丈夫だから
任せても大丈夫ですよ!と

またまた粋な計らいをしてくださいました🎵


そして長女は素敵な女の先生と4時間めと給食を過ごしました😌



まわりの方々がとても優しいです


私、とても幸せです❤️


私に力を貸してくださっているみなさま
本当にありがとうございます😆💕✨


ブログをみてくださるみなさま
いいね👍してくれる
みなさま
本当にありがとうございます😆💕✨



子供が不登校だけれども
人との繋がりや優しさに
いま、1番触れています


不登校になったからこそ
自分に向き合い
このような機会に出会えたのかもしれないです🎶