やってもうた~!失敗 学校も○○〇レス   | ~アラ50ワンオペ母の 現実と妄想 in NZ ~

~アラ50ワンオペ母の 現実と妄想 in NZ ~

アラ50母の願いは「愛される子供に育って欲しい!世界は広くて可能性は無限!」海外での子育てから、自分の第3の人生も考える 親子の成長ブログ

 

こんにちは 

今日も私のブログを見つけてくれて

ありがとうございます。

🍀🍀🍀

南半球ニュージーランドで息子14歳、娘12歳を

ワンオペ子育て奮闘中の

50代アナログ人間の母です。

 

やってもうた~ガーン泣

昨日、娘は学校で英語のテストを受ける予定でした。

地元の大学主催の学力診断テスト

NZ来て6年が過ぎ娘の英語力の確認の為に

申し込みました。

 

テストの事を娘に伝え忘れたが、

先生が言ってくれるだろう!と期待してが

担任も試験監督の先生も気付かず

娘も今日がテストだと知らないから…

希望者だけで、クラスでも受験する生徒は数人

 

私が朝、娘にきちんと伝えれば良かった

反省・後悔・自己嫌悪

ため息が止まりません…ショボーン

自分のミスだと分かっているけど

担任にメールしてしまった。

 

 

担任が試験担当の先生に確認して

ありがたい事に来週、テストを受けれると

返信がありました。

良かった~ ありがとうございますラブ

 

今はNZの学校でも

ペーパーレス化になり

学校からお知らせプリントありません。

学校行事も部活もすべて自分で

学校アプリで確認が必須です。

 

アナログ母にはとても不便です

子供達が小学生の頃にも

大失敗をしましたアセアセ

 

そんな話をしております。

是非とも 一度聴きに来て下さい。

もし 良ければニコニコ

stand.fm 

https://stand.fm/channels/6663c8a1316143a771a6668b

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます

感謝🍀