アラ50母は Good 我慢の子育て | ~アラ50ワンオペ母の 現実と妄想 in NZ ~

~アラ50ワンオペ母の 現実と妄想 in NZ ~

アラ50母の願いは「愛される子供に育って欲しい!世界は広くて可能性は無限!」海外での子育てから、自分の第3の人生も考える 親子の成長ブログ

 

こんにちは 

今日も私のブログを見つけてくれて

ありがとうございます。

🍀🍀🍀

 

いきなりですが!

アラ50母の子育ては

グッと我慢で口も手もださない!


高齢出産した私のママ友は

ほとんどが年下!

20歳差の娘のママ友もいます。


つまり

私は まわりのママ友より

子供達と一緒にいられる

時間が短い

子供が成人(20歳) 私 還暦(60歳)

子供 40歳  私 80歳

子供が今の私の年下(53歳)なら

私は…93歳 🙌 ばんさい


だから 

私は決心しました。

子供が1人でも生きていける

人間力と自己肯定力があり

そして、

人から愛される子供に育てる

そんな人になって欲しい!


息子も14歳になり

もう私があれこれ口や手を出さず

息子が自分でやる事が必要

やらなかった事で困ったり

トラブルになっても息子の責任

失敗を経験することで

学ぶこともある。


そう思って今朝は

まだ下洗いしてない

土曜日の試合で必要な

息子のラグビーユニフォーム

「今日中に洗ってよ!」

って 言わずグッと 我慢しました。


洗濯機の前でソワソワする私

学校準備をする息子


グッと我慢した母は

この後 驚きの事実を知る!

続きは…stand.fmで

話しております。


是非とも 一度聴きに来て下さい。

もし 良ければニコニコ

stand.fm 

https://stand.fm/channels/6663c8a1316143a771a6668b

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます

感謝🍀