なんでもかんでも運のせいにするのはどうかと思うけど

なーんかついてない

努力してるのに空回りしてる

理由も無く不安になったり悪いことばかり続く

自分には非がないのに何故か自分が攻撃の的になる


なんて 理不尽な思いをする時 頼りたくなるよねー 占いとかおまじないとか。


そういう理不尽さがなくても ちょっと気になる占いやおまじない。


念の力で幸運を呼ぶ っていう帯に吸い寄せられて買っちゃいましたーこの本!!!



スピリチュアルプチお祓いブック/江原 啓之
¥1,000
Amazon.co.jp

丑三つ時に頭にろうそく立てて白装束でわら人形をカンカンカン的なことは一切ありません。


一般から寄せられた質問に答える形式で 生活密着型のお悩み別で

解消方法を伝授するという内容になっています。


例えば~、


Q自宅や職場でいやな「気」を感じて気分や具合が悪くなることが。

 どんなお祓いで直せますか?


Q最近しょんぼりとして元気のない友だちを、慰め励ます方法はありますか?


Qいつまでも一緒にいたいと思える、理想の恋人とどうしたら出会えるのでしょうか?


Qツイている人とツイていない人達の違いは、何?

 チャンスをつかみ、幸運を招くお祓いは?


こんなクエスチョンに答える形でお祓いを紹介しています。


お祓いカテゴリーは全部で7つ。


1 幸運体質になるお祓い

2 仕事がうまくいくお祓い

3 恋愛体質に効くお祓い

4 健康になるお祓い

5 人間関係が良くなるお祓い

6 日常生活に役立つお祓い

7 スピリチュアルライフに関するお祓い


最後に お祓いのやり方やスピリチュアル・テストがあって

護符や九字切りシールなどの付録もついています。


個人的に気に入ったのは お祓いダイエット。


全然お祓いっぽくなくて単なる健康指導じゃないのこれって 笑


でも そういうところがいいんです。


それと、内容紹介の一部で挙げたクエスチョンの回答が

風水での対処法と変らないんですよね。


職場の雰囲気が悪い等の場合は 換気第一(清潔さもね)

次に音と香りが続くのです。

風水でも換気(特に朝)が重要とされていますからね。


しょんぼりのお友達へのプレゼントには

オーラをサポートするようなグッズを=水晶や植物

これも風水と変らない回答だと思います。

水晶はどんなタイプの人にも万能だと言われているし

思う気持ちがこもった優しいオーラをまとっていれば

尚更お友達の良いサポートになるプレゼントになりますよねー


恋愛の項目にはいくつか面白いものもあって

彼とのセックスがいまいちだからもっと充実したものにさせて

喜びを得られるような関係にするには なんてものもあるんですよラブ


2003年に出版されてから大分経つので 

お祓い関連は、他にも色々出てきましたよね。


大型書店大好きな私 占いコーナーは最低1時間います笑

だって面白いんだもの~~~

信じる信じないは別として、気になって仕方がないんです!!!

お祓い関連で目にしたあれこれ


おどろおどろしいものから かわいらしいものまでありますね~

やってみて気持ちがすっきり爽快になるのなら

試してみる価値はありますよね!


人の足をひっぱることや

呪うようなものは くれぐれもダメですよ~


自分が良くなるのが一番幸せへの近道だからね!

うらむより 己が高まればいいんですってば☆


お祓いブック―不幸を祓い幸せを呼ぶ/阿雅佐
¥1,260
Amazon.co.jp


お祓いマニュアル―不幸を祓い幸せを呼ぶ/泉谷 綾子
¥1,260
Amazon.co.jp

Dr.コパ厄の落とし・厄祓い大辞典 改訂新版/小林 祥晃
¥1,470
Amazon.co.jp
コパさんのは実はちょっと難しいような気がするんですよねえ・・・
自祓い/吉田 さらさ
¥1,260
Amazon.co.jp
可愛くていいですよ。
21世紀の祓い―禁断の日本的霊性を読み解く/中村 雅彦
¥1,890
Amazon.co.jp

これは研究的な感覚の本


強運・神道祓いのパワー―神・人・占いの秘密いまここに明かされる/青柳 龍徳
¥1,365
Amazon.co.jp
こちらも研究的なものね
悪霊祓い師物語―陰陽師と密教僧/志村 有弘
¥1,680
Amazon.co.jp
小説もデティールはリアルです
OKINAWA 宮古島の悪魔祓い ひまわり公設弁護士 (光文社文庫)/和久 峻三
¥780
Amazon.co.jp
何故宮古島なのか不思議ですが
これもスピリチュアルな小説です
呪いの解き方―なぜかツイてない日の作法/川井 春水
¥1,155
Amazon.co.jp
この、呪いの解き方っていうのが一番この中では気に入りました。
白い表紙が綺麗だったからかなー?
いやいや 副題目にした瞬間
BAD DAY 口ずさんでしまったから!?
呪いって怖いですよね。
みんな完璧じゃないですし
完璧であればそれゆえに疎まれたりねたまれたりもあるものです。
そういうネガティブ波動を吹き飛ばして
毎日爽快に過ごせたら最高!ですね!