玄関に 良い音色のベルをつけると 良い運(天使)を呼び込むってことで

それ以来 玄関を開けると ベルがチャラララ~ っと鳴るようにしています♪


普通に雑貨屋さんで見つけたお手ごろのものだけど

1つ目は実家にあげて2つ目が今まだ現役で頑張ってます。


お値段もリーズナブルに2000円でお釣りがくる程度。


今年は新しいものに変えようかな~音符01


ベルをつけるようになってから、特に玄関先での人との対応がスムース。

宅配便の人なんていつも物凄く丁寧で明るくて爽やかです。

天使が守ってくれてるのかな?

シング 6角ウインドチャイム’16 MG-1479
¥525
Amazon.co.jp
このお値段でこんなに可愛いなんて・・
ドアベル 大
¥20,700
ニッチ・リッチ・キャッチ

こういうの本当はつけたいんだけど・・・


ドアベル/SDB5002 【ナチュラル・カントリー雑貨】
¥2,070
ユザワヤ
生まれ育った家はこういうのついてたんだよなあー
スワロフスキーベル型ゴールドチャイムサンキャッチャー
¥1,260
薔薇とレースと天使のブーケガルニ

これにしようかな。 

光も集めるから益々幸運度アップしそう♪

ウェルカムチャイム WDC-01 スワン
¥2,980
アヤハディオネットショッピング

スワンもいいなあああああああ

迷う~~~スワロとスワン~~~


ウェルカムチャイム WDC-03 パイン
¥2,980
アヤハディオネットショッピング

パインってアメリカで(主にハワイ)

幸運を呼ぶチャームなんだよね~


ウェルカムチャイム WDC-02 ツリー
¥2,980
アヤハディオネットショッピング

これも家庭運がアップしそうだ・・可愛いし・・


吸盤付 ミニチャイム ドアベル インテリア 窓飾り
¥450
グルーヴプラン Yahoo!店

★は今年のラッキーチャームなんだよね。

だからうちのも昨年に引き続き

大きな星チャームがついたベルのままでいいかなーと思ってたんだけど

スワンとスワロに心奪われてしまった・・・・



あと 玄関に空の鳥かごを吊るすのも

中国では良いとされていてメジャーみたい。


オークションででかいインテリア鳥篭 売り払わなければよかった・・


バードゲージプランター アイボリー
¥1,008
Amazon.co.jp

玄関に吊るせったって吊るす場所なかったりするしね。


バードゲージ(ホワイト)502-051
¥831
Amazon.co.jp
吊るせたらこういうのかしらん。
鳥篭
¥3,150
アンシャーリー
色合い的にはこれがそそるわ~~~
バードゲージフラワードーム
¥945
LOVELY ROSE ラブリーローズ

空の鳥篭だから 中に入ってたらだめかな。


ワイヤーバードゲージ S/L 2コセット
¥3,465
エリーゼヤフーショップ


欲張って2個吊るしてみる?


はー おなかがすいた。お昼ごはん何食べようかな~