今日の夜に見た夢も初夢になるんだよね。

いい夢見なくちゃ!


エメラルドの大事な夢占いの本はこれ。

大昔、作家 林真理子さんの書棚にあった

「ラッセルグラントの夢辞典」を探して紀伊国屋で購入したのでした~


でも今探したらなかった。

出てる中では これが一番好きかな。

ダリっぽい不思議絵表紙にまずやられちゃう。


夢の事典―“夢”の世界を探検するために/ジェイムズ・R. ルイス
¥6,300
Amazon.co.jp
でも、毎朝ちらっと見るのに 好みのカバーだと楽しいし
気軽さも必要だから
好きなタイプの表紙や厚みを選ぶといいかも。

過去 現在 未来を知る って そそる~

夢占いキーワード事典―あなたの過去・現在・未来を知る/マリィ・プリマヴェラ
¥1,050
Amazon.co.jp

ルナマリアさんの言葉って結構すき。

割と現代女性にしっくりくるような言い回しだから

自分に当てはめて想像しやすいかも。


夢占い事典―あなたの心と未来がみえる/ルナマリア
¥1,050
Amazon.co.jp

個人的には ↓みたいな「決定版」に弱い~~


決定版 夢占い大事典 (エルブックスシリーズ)/不二 龍彦
¥2,625
Amazon.co.jp

エメラルドの今日の夢はイギリスに両親が住んでて

そこに訊ねて行くというものでした~

まさに現実では絶対あり得ない。

ちなみに夢占いの結果・・・一部だけね。


「外国」 外国の夢を見たら、人にだまされる前触れ。

自分が外国に行く夢を見たら、本当の幸せは家庭にこそあります。

(中略)外国人と会う夢を見たら、失くした貴重品が見つかるかも。


うーん・・・だまされちゃうの?

本当の幸せは家庭にこそ・・うーん 自分がわからない・・笑