幸せになりたーい

成功したーい

お金持ちになりたーい


誰もが一度は願っているはず。


運がある って体験も 一度はしてるはず。


でも 『今幸せ?』って聞かれたら 即答できない人が多いと思う。



身近な人を観察してると

幸せそうだなーって人、おおらかじゃありませんか?

わたしだったらそれ耐えられない!なんてことも

その時はプンプンしてても翌日ケロッと忘れてるような。


執着してないんですよねー

ネガティブな出来事に。


幸せそうに見える人のところには

人も寄ってくるんです。

良いものも 悪いものも。


でも 良いもののほうが圧倒的に多い。


欲に左右されなければ

そこで悪いものを選ばず良いものだけ選んで

もっと幸運を掴むことが出来るんですよね。


って エメラルドの友人なんですけど。


彼女は全てを全人類に包み隠さず話すタイプ。

だから未だに美しく知的でウィットに富んだキャリアウーマンの独身。

彼女には「秘密」がない。

なので美しくても“そそらない”から男友達も異常に多いのだ。

しかもその男友達は彼女の性格が良いので性格も良いときた。

類は友を呼ぶ という構図を目の当たりにします。


けど、そそらない女という呼称は

恋する女性にとっては致命的だけど

結婚を考えた時、本物が見つかる可能性が高くない?


そう思うエメラルド。


仕事もプライベートも、恋愛以外の幸運は彼女に舞い込む舞い込む。

どんだけー!!!ってぐらい幸運体質。


いや、恋愛だって美人だから普通よりはチャンスが圧倒的に多い。

だけど、彼女が幸運体質なのは人間を見る目が鋭いだけに

魂レベルで夫婦としての愛が育めるのかを相手に見てしまうから

結果、みんなお友達になっちゃうんですよね。


しかも彼女の光に集められた人なだけに

ネガティブな人は自然と排他されていくという

幸運連鎖の集いになる。


彼女のこれからが本当に楽しみです。



幸せは自分の中にある って言うけど

それは彼女を見ていると

そして心豊かな友人達を見ていると本当だと思える。


自分の中でも幸せを探して感謝して喜ぶという

豊かな精神を持ち続けるのは難しいことだけれど

そのヒントをもらえる本がこれ


センス・オブ・ワンダー/レイチェル・L. カーソン
¥1,470
Amazon.co.jp

こういう感性を育ててこそ 

幸せをキャッチする能力も磨かれるというものです。



これはエメラルドのバイブル・・・

3冊持ってます。


1冊目は自分で購入。

2,3冊目は時を経て それぞれ誕生日とクリスマスにプレゼントされました。

エメラルドの幸せを心から願ってくれている友人から。


3回とも心身ともに疲れ果てている時だったので

あー、この心忘れてた と気づかされました。


読むと 屋久島 行ってみたくなるんですよねー

いつか行きたい

いや、5年以内に行くつもりで頑張るぞ!