めちゃんこ久しぶりりでもはや記事の書き方も忘れてます。

あっという間に二学期ももう終わりなんですね。

 

我が家の6年二学期

 

夏休み~9月  成績低迷で毎回最後列。気持ちもずっと沈み続ける チーン

10月       成績少し盛り返すが、2/1の第一志望変更に悩む 真顔

11月       第一志望変更決定=日特変更で新たな目標に ニヤニヤ

 

ざっくり、こんな感じの二学期で、あれよあれよと過ぎました。

 

第一志望を変えたことで、私ももやんもすごく気持ちが楽になりました。

毎週のテスト結果も、クラスの平均にはなかなか届かないが、応用の平均は超えている。

クラスで最後列でなければとりあえずOKみたいな!

TV見る時間もなんか増え、ダラダラしているなぁとは感じてはいたものの、

R4には届いているし、家の勉強も普通にやってる風だし、何とかなるんじゃないと。

もうそれで十分じゃないという日々。

勉強のことでクドクド言わなくていい解放感に甘んじていました。

 

が、ここにきて、過去問・・・

1回目、2回目と重ねて、最初はこんなもんだろうと全く心配せず。

が、気づけば12月半ばを過ぎ、さらに回数を重ねてもまったく点数上がらずゲロー

過去問の点数一覧をよく見てみて、急に青ざめてきました。

 

第三志望すら合格最低点届かない・・・

 

いくら模試で点とれても、志望校に合格しなけりゃ意味がない。

今頃になってこの言葉が身に染みてきました。

 

昨日早速塾の面談をお願いして、今やるべきことを確認。

残り44日、もうがっつり隣に張り付いてラストランを駆け抜けようと思います。

すでにうざがられている気配・・・バトルもちらほら。

バランス見つつですね。