第8回の4科 7-6 。

地味に下降気味ですあへへ

しかし、算数は 9-7。

これだけが気持ちの支えでございます。

悪かったのは社会の6-4。

時間が全く足りず、[4] 問4以降空欄・・・。

[1] の問題読みこみといつもより多い記述に時間をとられたらしい。

でもみんな条件同じだしね。平均高いわー。

 

 

さて、我が家のGWはというと、カリテ前日の毎年参加している海のイベントに始まり、後半は3泊4日の帰省 飛行機飛行機飛行機

と小学生らしい・・・が受験生らしからぬ一週間を過ごしておりました。

 

選択権は全て私に委ねられ、当初は海にも行かない、帰省も私だけで済ませて(法事のため)、もやんは「めちゃめちゃ勉強するぞ(してもらうぞ)!」の予定だったんですけどね。

まあ結局私が色々こじつけて楽しい方を優先しちゃった次第ですあせ

もちろん、帰省には間違いノート持参。

いとこいない間とか隙間時間にちゃちゃっと片付けてもらいました。

気休め程度ですが ヤレヤレ・・・

 

でも今回の帰省には重要なミッションがひとつ!

 

 それは学問の神様にお参りすること 梅

 

「どこ受けても合格できるように全部合格とかにしておけば」

という私に

「そんなに欲張ったらよくないよ」

ともやん。

最近ようやく心に決めた一校を絵馬に託して参りました。

私もここでいつも合格祈願をし、有難いことにご利益を授かってまいりました。

もやん父はなんと高校時代ここで巫覡(ふげき・巫女の男性版)のバイトをしたこともあるらしい。

神様、もやんのこともひとつお願いします祈る

 

朝早くから夜遅くまでいとこ達とも思う存分遊び雑魚寝して、美味しいものも沢山食べ、神様にもお参りでき十分楽しんだGWでした。

しばしの間、受験生活から少し離れていましたが、家に戻ると一気に現実が。

休み中、しっかり勉強進めている方なんかブログで見ると焦る焦る滝汗 

我が家もようやく昨日から勉強モードスイッチオン。

 

もう神頼みは済んだので、後は本人の努力あるのみですね。

まずは明日の公開模試。

「神様~・・・」

いやいや、ご利益は本番までとっておかなくては~。