全米№1マジシャン

魅せる美容家MASAYOです。

 

先日中学校の修学旅行の生徒さんに

サプライズマジックしてきました♡



おもに、イリュージョンマジックをし

人が浮いたり

剣が刺さったり

人いなくなり戻ってきたり


色んなマジックを見ていただきます

 

そして今日修学旅行の中学生たちに

サプライズでマジックをするために

旅館さんにきたのですが、、


実は、ここまでハプニングが起こるか??

というほどショーの間にハプニング続き・・・

こんなに色々あったのは本当に久々でした(笑)

 

急遽オープニングの入りを変更・・・

流れた曲が違う・・

曲が途中で止る・・・

演技中にマジック道具が壊れる・・・

 などなど、、、


この中でも違う曲が流れるのは

まぁよくあることで、ぜんぜん平気ですが

 

曲が止るのって、

イリュージョンマジックの最中は

結構致命的・・・なんですよ(涙)

 

なぜかって、

その曲でマジックの雰囲気を更に良くし

曲のタイミングでマジックが起こったりする

それで驚きも倍になったりとか

ひとつのマジックが何倍にも

楽しくみえる効果があるんです

 

だから、イリュージョンのイメージに

あった曲を使い

自分で演出し

タイミング良く合わせて

マジックをすることがとても大事!!

 

今回は人が入れ替わるマジックをするとき

しかも、イリュージョンの最後の演目

そこで音が30秒ほどなってから止ってしまいました

 

マイクでもう一度流して見てくださいと

お願いした所・・・

 

なんと・なんと!!!

会場の中学生たち

手拍子をしてくれたんです!!!!!

 

もーーーー、超感動です☆

今も書きながら思い出すと涙出ます

 

めちゃできた中学生

すごくないですかーーー(涙)

 

私よりも賢い中学生達に思わず

ありがとーーーーーーーって

手を全快に広げて叫びました!!!

 

トラブルのお陰で

本当に嬉しく最高な時間でした

 

その後音はなんとか鳴り

マジックを続ける事ができました。

 

中学生の修学旅行で

先生方がマジックをすることは

生徒には内緒にしていて

サプライズプレゼント☆

 

私たちはみんなに見つからないよう

隠れていたり、搬入をめちゃ早い時間にしたり

ばれないように工夫をして

サプライズを行う作戦でした。

 

その作戦も成功しましたが

今回は何よりも

生徒さん達の純粋な気持ち

あの手拍子に頭が下がります

 

生徒さん達の心温まる感動のサプライズ

 

本当にありがとーーー

 

めちゃめちゃ嬉しかった(涙)

こんな嬉しい事があるから

舞台での生ライブはやめられません

 

コロナに負けずに私もサプライズを

お届けできるよう頑張ります☆