全米№1マジシャン

魅せる美容家 MASAYOです。

 

お顔も身体もマジックです☆をもっとうに!!

さぁ皆さん正しいスキンケアをして春を楽しみましょう♡

 

お顔には花粉がつきやすく、外からの刺激でお肌も敏感になり

なんか、お肌の調子が悪い

ガサガサする

乾燥する

そんなお悩みをこの時期だけもつ方もおおいのでは?

 

まずは、肌を守り、肌のバリア機能を整えましょう♡

 

守るのは簡単です!マスクをしましょう。

今マスクをされる方が大半ですのでそこはクリアできるかと思います。

なるべく露出されないよう花粉がかからないようにします。

帰宅後は手・お顔・シャワーを浴びるなど花粉をおとします。

 

もしあなたが朝風呂派で夜は髪を洗ってませんという方は

枕に花粉がつかないように、洗うようにしてくださいね。

 

バリア機能を高めるには、とにかく保湿

コットンは摩擦に繋がるので、この時期は手で優しく包むように

化粧水など水分をたっぷりとお肌に入れ込みます。

この時期は水分とにかく多めがおすすめです。

その水分が出ないようにクリームなどでふたをしましょう。

 

これからは紫外線も気になります。

そしてお肌は食べたもので出来てきます。

花粉の時期はもちろん、一年を通して是非食べてもらいたい物

みなさんが食事の際捨ててしまっているアレです!!

ビタミンめちゃ豊富で万能な食物☆

そのご紹介は次回に♡