☆国立劇場主催「親子で楽しむ歌舞伎教室」☆ | 真帆のLucky Days☆

☆国立劇場主催「親子で楽しむ歌舞伎教室」☆

今日は、長女と次女と一緒に

国立劇場主催「親子で楽しむ歌舞伎教室」

を観に行きました♪

 

小中学校から案内チラシが配布されて、

会場が調布市グリーンホールで遠かったのですが、

親子限定で親は1等席3,000円、子は全席1,500円と格安だったので、

行くことにしました。

 

 

演目は「義経千本桜」、佐藤忠信源九郎狐役は中村芝翫でした。

 

長女と次女はイヤホンガイド(500円)を借りました。

 

解説「歌舞伎のみかた」25分、休憩25分、上映1時間10分で、

和楽器の演奏を聴いて少し眠くなりましたが、面白かったです。