☆2024年6月・トスラブ湯沢③☆ | 真帆のLucky Days☆

☆2024年6月・トスラブ湯沢③☆

18時から夕食を頂きました。

 

大人は、Bコース<チョイスもできる食材満喫5皿>です。

 

玉蜀黍豆腐、野菜甘酢漬け、鴨汁仕立てのお吸い物等、

丁寧に調理されていました。

 

 

 

新鮮なお刺身も美味しかったです。

 

 

焼き物は、県産和牛塩焼きでした!

 

 

とろけるお肉にゴーヤとにんにくチップのアクセントが良かったです。

 

強肴は、深雪豚の柳川風 又は 鰻の柳川風で、

3人とも鰻を選びました。

 

 

水菓子は牛乳プリンで、ほんのり甘かったです。

 

 

次女はお子様料理で、ハンバーグ、海老グラタン、お造り等、

食べ切れなくてハンバーグを半分残したので、主人が食べました。

 

食後、14年前に夫婦で宿泊した時にホタルを見た記憶を頼りに

庭の池の近くに行って目を凝らすと、

ホタルが光っているのが見えました!

 

暗闇にホタルの光が浮かび上がるのは幻想的で、

子供たちは初めてホタルを見て感動していました。

 

15匹位かな、ホタルが飛ぶと光も移動するのが面白いですね。

 

長女は「イルミネーションみたい」と言っていて、

「イルミネーションはホタルの光を真似したのかもね」と返しました。

 

大浴場で温泉を楽しんでから布団に入りました。