☆長女と次女・耳鼻科受診☆ | 真帆のLucky Days☆

☆長女と次女・耳鼻科受診☆

次女が風邪を引き、5日前から鼻水が出て少し喉が痛いと言っていて、

市販薬を飲ませても治らないので今日耳鼻科を受診しました。

 

そろそろ耳掃除の時期で、長女も一緒に耳掃除してもらうことにしました。

 

9時開院の35分前に受付して、6番目でした。

 

一旦帰宅して9時過ぎに子供たちを連れて耳鼻科に戻りました。

 

次女は副鼻腔炎の診断で、少し喉が赤いとのこと。

 

鼻水吸引と耳掃除をしてもらい、ネブライザー吸入をしました。

 

長女も中学校の耳鼻科健診の前に耳掃除してもらえて良かったです。

 

次女はクラリスロマイシン錠、

カルボシステイン錠を処方してもらいましたが、

医師に門前薬局にはカルボシステイン錠の在庫がないので

駅前の薬局に行ってほしいと言われました。

 

薬局の在庫不足問題が長引いていて困りますね。