☆長女と次女・体調不良☆ | 真帆のLucky Days☆

☆長女と次女・体調不良☆

今朝、次女が起きたら咳をしていて、ずっと咳が出ているので

市販の風邪薬を飲ませて、吹奏楽部をお休みすることにしました。

 

熱はなく、体育の授業に参加するかどうかは本人に決めさせたいと

連絡帳に書いて、お昼の分の薬を持たせて登校させました。

 

会社から帰って次女と話したら、体育の授業は受けたそう。

 

体調が良くなったと言っていましたが、

念の為に夕食後も薬を飲ませました。

 

長女も部活を終えて帰宅したら頭が痛くなったと言っていて、

塾をお休みして以前小児科で処方されたカロナールを飲みました。

 

中学校で風邪が流行っていて、クラスの子が4人お休み、

担任の先生も咳き込んでいたそう。

 

今日は帰りの電車を降りたら土砂降りで、

子供たちは帰宅直後に雨が降ってきて雷が鳴ったと言っていました。

 

駅ナカの本屋でちゃお7月号を買っている間に

雨脚が弱まったので助かりました。

 

二人とも早く元気になりますように。